※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨピヨ
ココロ・悩み

赤ちゃんと二人きりたまに孤独を感じます。月曜日。また二人きりだ。贅沢な悩みですよね😢

朝からすみません😣💦
赤ちゃんと二人きりたまに孤独を感じます。
月曜日。また二人きりだ。贅沢な悩みですよね😢

コメント

ハチミツ

私も一人目の時よくありましたよ!
大人と話したいなーって思ってました💦

• ピヨピヨ

ピヨピヨ

ありがとうございます😊
    よくあったんですね!幸せなんだけど、孤独で😓ホルモンなのでしょうか。
    コロナのせいにしてどうにかしてます😁

• 6月8日
ままり

わたしもそうでした。
旦那が出勤していなくなると嫌でした。
赤ちゃんといられるのは幸せなことですけど、誰かと会話をすることができないのってしんどいと思いました。
赤ちゃんの事もすぐに誰かに相談できるわけでもなく、この小さな命が自分にかかっていると思ったら責任感で押しつぶされそうになっていました😂
当時は喜びより不安感が勝っていたなと思います。

それに今はコロナウィルスの事もあって買い物や支援センターなどに気軽な気持ちで外出することもできないでしょうから、わたしの頃よりも大変だろうと思います😖

• ピヨピヨ

ピヨピヨ

ありがとうございます😊
    やっぽりそうなんですね💦成長も気になって💦みんなより遅い気がする…。って自分を責めてしまいます。

支援センターもいけないのは本当につらいです!行ってみたかった😓

でもお子さんいるかたみなさんつらいですよね💦

• 6月8日
チョコアイス

分かりますよ‼️旦那さんが、仕事行くのが羨ましかったです。帰って来て、会社の話しとか、聞いていいな~て思いました。今、息子五歳ですが、まだ2人きりだと孤独感じます。長い自粛生活、更に孤独でした💦

• ピヨピヨ

ピヨピヨ

ありがとうございます😊
    そうなんです!旦那はいいなー!会社で大人としゃべって😓って思ってます😢
    自粛期間しんどいですよね!市でやってる母の集いとか中止だし。。
    五歳でも孤独感あるんですね。

• 6月8日

わたしも感じてました😢😢😢

• ピヨピヨ

ピヨピヨ

ありがとうございます😊
    感じますよね💦
    1日子供と向き合ってるだけって、こんな孤独なんだなぁーって💦

• 6月8日
アース

私も長女が生まれたばかりの頃何とも言えない孤独感・不安感が続き酷い時は過呼吸になったこともありました💦

主人が帰ってきて
あっ今日初めて喋った、笑ったかもって日が続いたり、、

そんな時は用事はなくてもスーパーや買い物に出掛けたり
少しでも気分を変えに出てました!

今もそこまでじゃありませんがたまに何とも言えない孤独感を感じる事があります💦
でも今はコロナがあるので無駄に外出出来ないのでなかなか気分転換も難しいですよね💦

• ピヨピヨ

ピヨピヨ

お返事ありがとうございます😊
    アースさんは過呼吸にまでなったんですね😢
    不安感もありますもんね💦
    本当に子供育てるって精神的にも色々とあるんですね。

コロナがなければ気分転換出来るのに~って💦外出しても急いで帰る感じです😁

• 6月8日