※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

水曜の朝にケンカして言い合いで最終的に私がそんななら一緒にいるの無…

水曜の朝にケンカして
言い合いで最終的に私がそんななら一緒にいるの無理!っていったらじゃあ出てけばってと言われ 実家に勢いで帰ってしまいました。

その後 私と子供の荷物まとめてある
謝罪、話し合いの連絡をしても未読無視
連絡がないので子供が寝たあと深夜に話に行くが、
ドアチェーンがかかって入れない、話し合いにも
応じない その後の連絡は全て未読無視。
調べてみたけど ブロックはされてない。

今は、もう一度謝罪、私の思ったことなどを伝え
旦那はどう思っているのか、私は話し合いをしたいから
連絡をほしいけど、待っていていいのか その連絡だけ
でもくださいと伝え 未読のまま終わっています。


このことから旦那は話す気もないんだなぁ、
別れたいのかと思います。


それなら別れるって言えばいいのに、
そしたら 親権とかそういう話をして早く決めてたいし
覚悟したいのにモヤモヤです。


今は待つ方がいいのか、直接話しに行った方がいいのか
わかりません。皆さんならどうされますか?

コメント

ぴの

もう1週間くらい経つんですかね😭
ぷーさんはそのまま離婚で納得できるんでしょうか??
離婚するってそう簡単なことではないと思うのですが…。

義両親とは連絡とれないですか??
喧嘩してずっと連絡とれないんですっていってみてはどうでしょうか😥

  • ママリ

    ママリ


    納得できないので話し合いをしたいです。。
    けど、それも拒まれてて
    それならもうのぞみ通りでいいのかなぁって今は返事待ちです💦

    義両親に連絡してみます!

    • 6月8日
T

旦那さんが仕事行かれてる間に帰宅してはいかがですか?

ドアチェーンは中にいるからかけれるので、仕事で出かけたら鍵だけですよね?🤔
合鍵置いてきちゃったなら、帰宅する時間狙って待ち伏せします!

妊娠中ってことなのであまりストレスもよくないです。
あまり無理しないようにしてくださいね😊

  • ママリ

    ママリ


    それも、考えましたが
    勇気が出ないので連絡待ってみます!

    • 6月8日
deleted user

うーん💧どうして本気で離婚だなんて思ってもいないのに、「一緒にいるの無理‼️」なんて別れをほのめかす事を言ってしまうんでしょうね😅
その上で勢い任せで実家に帰ってしまうなんて…💦

夫婦喧嘩に両家親族を巻き込んだらダメですよ💦巻き込むのは離婚の覚悟がある時だけです。
喧嘩後に息抜きに帰るならば、親に喧嘩したのがバレない様にするのが大人でした。

コメントを拝見するに…
全て主様の気持ち優先な行動ばかり。
怒って自宅を出ていった癖に、話し合いしたいからと深夜に押しかけ、連絡が来ないからと一方的にLINE。

離婚の事もさっさと決めたいのは主様だけで、どうして御主人が気持ちを落ち着ける時間を与えないのでしょうか?

押せ押せの姿勢では、本当に大切な物を失いやすくなってしまいますよ。
時には相手に考える時間を与え、主様も熟慮する事も必要かと思います。

  • ママリ

    ママリ


    本当その通りで💦
    言い合いの際 全て自分のせいと言われ、性格を否定されてもう聞きたくないっとなり勢いに任せての行動でした。。

    産前はそのつもりで過ごし、実家に帰ることはなかったのですが、喧嘩の時 普段から数日間は謝ってもシカトされてしまうのが精神的にきついし、ストレスになるので妊娠中ということもあり 一旦冷静に考えたいとなりました。

    ほんと、深夜に押しかけたことや連絡をたくさん入れてしまったことは 感情的だったので反省です。

    もうなにもアクションはかけず、連絡を待ってみます!

    すごくしっかりと意見を頂き
    ありがとうございました!

    • 6月8日