※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれのれ
家族・旦那

小さな愚痴です。緊急事態宣言も解除されたので同じ県内の車で1時間ほど…

小さな愚痴です。
緊急事態宣言も解除されたので同じ県内の車で1時間ほどの距離の義実家に行ってきました。みんないい人なので全くきらいではないです。
しかし、コロナがまだ終息しきれない事態ではありますが、夜ご飯は外に食べに行こうと言われて断れずに行きました。お店に入ってからも私はアルコール消毒をしますが家族はせず。帰宅してからも「手洗っていいですか?」と声をかけて手洗いうがいをしましたが、家族は手も洗わず。私も言いにくい性格のため洗ってくださいとも言えず。娘に触って欲しくないなと思います。

また、別の話ですが産休育休に入ってから旦那さんの誕生日もプレゼントをあげられず、仕事などもずっと頑張ってくれてるので手当金が入ったらボロボロになったスニーカーを買い替えてサプライズでプレゼントしようと思ってました。
しかし、そのタイミングで義母からも靴ボロボロだから買ってあげようかな?と相談の連絡が来たので、私も旦那に靴を買うつもりなんですと言う話をしていました。
そうしたら、「じゃあ嫁ちゃんの選んだやつがいいよね!」といわれたので引き下がってくれたんだなあと思っていたんですが、今日実家に行ったら旦那に靴を買っていました。しかも、私がいないところでコソコソと渡していました。なんでそんなに世話を焼くのか。意味がわからずとてもイライラしてしまいます😹

他にも細かいことは多々ありましたが、今日はこの2つがとてもイラついてしまいました。本当いい人なので贅沢な悩みではあると思います。不快に思われた方はスルーしてください🙇‍♀️

コメント

ナッパ

えー私ならまだ小さい赤ちゃんもいるのにそもそも外食に誘ってほしくないし、それでいて帰宅後手洗わないのも嫌だし、靴の件に関してもありえないです😂笑

義実家で気を使ってるこっちの身にもなって〜って感じですね😭笑

• れれれのれ

れれれのれ

コメントありがとうございます!
    そうなんです、本当にそうですよね😂解除されても外食せず頑張ってること知ってるじゃん...という感じでせめて手は洗ってほしいです。笑

いろいろ気を使ってはもらってるんですが、本当に使ってもらいたいところは使ってもらえず。笑

• 6月8日
  • ナッパ

ナッパ

価値観の違いもあるんでしょうね〜😭💔

私のとこも基本的にはすごく良い義母なんですが、子供が産まれてから小さい事が目についちゃいます😂
    お互いがんばりましょう😂🙌💕笑

• 6月8日
のりせんべい

なんとなく分かります❗️義母たぶんいい人なんですけど、正直苦手です💦
手を洗わないし、頼んでもないことをやってきたりしてありがた迷惑なことが多いです💦善意の押し付けというか…

本当に相手の事を考えてたら、まず聞くと思うんですけど、全部自己満な気がします😢私の場合産後特に苦手になったので距離置いてます…

手洗いと靴の件は普通に嫌だなと思いますよ💦正直義母さん本当にいい人かな❓と思ってしまいます😅せっかくプレゼントしようと思ったものをわざわざ買うのは少し性格悪い気が…

• れれれのれ

れれれのれ

私も産後から特に苦手になっています😂自己満ですよね、いいように付き合わされてるのが不快で...
    靴の件は悪意あったと思ってます!買って渡すにしろ、私に一言あってもいいですよね😤

• 6月8日

うちの義母もそんな感じです‼︎
優しさを履き違えてるんじゃないかって思います😓😓
正直優しさのつもりでも、自分がよく思われたい為にしている感じがして、その優しい行為もこっちはそんなに喜べない迷惑だなって事たくさんありますし...
でも優しさって感じでされると、そんな風に考えてる自分が悪く思われちゃうから本当に辛い事ありますよね💦💦

• れれれのれ

れれれのれ

そうですよね!旦那さんも、自分の親はよくしてくれてるという感じなので愚痴ることもできず😥
    わたしが悪者みたいで嫌になっていたところでした😵

• 6月8日

退会ユーザー

こんなに優しくされてるのに何でこんなに嫌なんだろうって考えてたら、家族愛を見せ付けてるのかな?とか、それを口実に子供や旦那に会いたいのかなとか考えてます。
    だから私には適当な優しさで結局は全部自分都合なんだな。って。。。
    子供が大きくなるにつれて本当に義母が嫌になりますよ。

• 6月8日
みかん

わかります!
義母のこそこそする姿!バレバレなんだよ!ですよねw
うちは義妹に
こそこそ玄関で自分の作った物を渡していました。
で次に余ったのを
私に
よかったら欲しいの持っていって。
みたいなw

いらねービーズw
せめてバレないようにやれw

それかどうして2人よんで好きなの持ってきなってできないのでしょうかw