※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
妊娠・出産

初マタの方ですね。腰から足の付け根がチクチク痛む症状について気になっているようです。子宮が大きくなり、赤ちゃんを育てる準備をしているのか心配ですか?仕事中は座って休むようにしているそうです。

いつもお世話になっております。
8w6dの初マタです。

腰~足の付け根がチクチク痛みます。
以前他の方の質問でも見たことある症状だったのですが忘れてしまいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
悪いものではなかったようなきがします。

子宮が大きくなって、赤ちゃんを育てる準備をしてるのですかね?

仕事の休憩中なので、時々座って休むようにしています。

コメント

☻saya☻ັ

どんどん子宮が大きくなってる痛みだと思いますよ💡
出血がなければ、特に心配することはないです。

お体大事になさってくださいね😌
スクスク育ってくれますように✨

  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    回答ありがとうございます♥

    そうなんですね(๑•̀ •́)✧
    全然我慢出来る痛みなのですが、初めてなので心配になりまして…
    出血はありませんが、時々茶オリっぽいものが出るので気になります。

    明日検診で、おそらく出産予定日が分かりそうとのことなので楽しみです😆✨

    • 6月18日
とまと◡̈*

足の付け根は股関節ですか??
だとしたら骨盤が開いていってるんだと思いますよ(o^^o)

  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    股関節…のような気もします!
    何となくといった感じです(。>ㅅ<。)💦

    妊娠前から骨盤の歪みを指摘されてたので、妊娠する前にちゃんと矯正すれば良かったと後悔しています( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 6月18日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    骨盤ベルトをされるといいと思いますよ(o^^o)
    トコちゃんベルトとか◡̈*

    • 6月18日
  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    それは妊娠中にも使えるんですかね?
    調べてみます!

    • 6月18日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    妊娠中、出産後に使えますよ(*^ω^*)
    股関節の痛みならトコちゃんベルト2がいいと思います(o^^o)
    産婦人科で購入できる場合もあるので、助産師さんに相談されるといいと思います!

    • 6月19日
  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    ありがとうございます♥
    これから検診なので、聞けたら聞いてみます(๑•̀ •́)✧

    • 6月19日