※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

従姉妹に男の子用服をあげたが、後に女の子だったことが判明。自分の男の子用服を返してほしいと思っている。どう思いますか?

あげた私が悪い事は前提です!!😭😭😭😭😭

以前私の従姉妹が妊娠して、男の子の産み分けをしたのでまだ性別はわかってないけど男の子だと思うとの事で、私はもう産み終わったし、次はないと思って今まで大切に保管しておいたミキハウスやバーバリーなどの男の子のブランド服のみを大量に従姉妹にあげました!

ただ、その後性別が女の子と判明。

そしてしばらくして私の妊娠が判明、性別は男の子でした。

お下がりであげた服の事は気にしていなかったのですが従姉妹からうちの子の性別を聞かれた時に男の子と答えたら「そうなんだぁ!あ、先に言っとくけどmに貰った服はmが妊娠する前にもらった物だからそのまま貰っとくね笑」と言われました。

別にいいんです、だけど私だったら返す気がなかったとしても一言「うちは女の子だったしmの赤ちゃん男の子なら返そうか?」と言うのになと思って😭

確かにそれはそうなんだけど、、、なんかモヤモヤしてしまいました😭

皆さんはどう思いますか?😭

コメント

おいも

読んでいて、私もそれはないやーと思いました😱💦
普通、聞きますね!
しかも向こうは女の子なわけだし😱

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます📝
    やっぱり聞きますよね?返す気がなかったとしても😭
    気持ちよくあげたつもりだったのに何だかモヤモヤしてしまいました😭

    • 6月7日
らるるたん 

酷い言い方ですね😥😥
なぜ、返さないんだろう?😂😂

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます📝
    酷いですよね😭
    普通返す気がなくても返そうかの一言は言いますよね😭笑

    • 6月7日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    言います💦
    と言うか返すのも申し訳ないから私ならどうしたらいい?って聞くかもです😫
    返すってのも相手からしたら汚くなったやつとかだったら嫌かなとか私は考え過ぎちゃうので🤣笑

    何も言わず、新しいベビー服私ならプレゼントするかなー😚😚

    • 6月7日
  • ®️

    ®️

    そうですよね!そのまま貰っとくねとは言えないですよね😣笑
    らるるたんさんはとても気が効く方なんですね😭
    そういう人にもらって欲しかったです😭💕

    • 6月7日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    気が効くというよりただの神経質心配症すぎるだけかもです😂💦笑
    でも、ほんとこれからの付き合いも親族ならあるんだし、うまくコミニケーション取っていかないとってその方も思えないのかなって不思議です😣💦
    なんか次から会うの嫌になっちゃうと思いますが、mさんがおかしい訳じゃないし全く気にしないでスルーな気持ちでいるべきです😭💟

    • 6月7日
  • ®️

    ®️

    私もかなりの神経質心配性です😭
    人の反応とかも変に気にしてしまうので言いたいことも言えずに余計にストレス溜まりやすいんですよね😣笑
    家もすぐ近くだし下の子どもとは同い年だし、これから引っ越さない限り幼稚園や小学校は一緒になってしまうので距離置きたくても難しくなっていきますよね😫
    気が重すぎます😣
    でもらるるたんさんが私に寄り添ったお優しいコメントをしていただいたお陰で気持ちが救われました😭💕
    ありがとうございます❣️

    • 6月8日
ぽち

なんかその言い方嫌です(-_-;)

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます📝
    嫌ですよね😭気にしてなかったのに、言われてからすごくモヤモヤ気になってしまいました😭

    • 6月7日
  • ぽち

    ぽち

    私もその言い方されたらものすごーくモヤモヤしちゃいます…(-_-;)
    あげるんぢゃなかったー!っていう後悔にのまれますよね…💦
    何してても考えると思う😂

    妊娠する前だから返さないっていう意味がわからないですし。
    なんだその定義…笑

    私なら
    『前に貰った服だけど、mさんが男の子に着せたくて買った服だろうし、返すのがいいのかなーって思ったんだけど…(>_<)
    もし気分悪くさせたらごめんね💦』
    とか送るなー🙄

    私は従姉妹さん距離置きます😂
    関わると思い出してモヤモヤしちゃうし、そういう考えの人と合わないから🤣

    あげたものの中で特にお気に入りのとかなかったですか❓️
    私はモヤモヤ我慢できないタイプなので、息子にあれ(お気に入りのやつ)だけ着せたいから返してくれない❓️って言います😤
    それで返ってきたらモヤモヤちょっと晴れるし、もし返ってこなくても言ってやった分すこーし気分ましかなって思います😆

    • 6月8日
  • ®️

    ®️

    ほんとに後悔しました😭
    気持ちよくあげたはずだったのにこんな気持ちになるとは😣
    それです!妊娠前だから返さないって意味がわからないですよね!笑
    私も従姉妹側だったとしたら、ぽちさんと同じような感じで言うと思います😭
    レア物や完売品を狙って購入するのが好きだったので、特にお気に入りの物沢山ありました😭笑
    出来れば返してと言いたいぐらいなのですが、私がかなりのチキンなのでどうしても言えず😣笑
    なので必要最低限は会わず連絡取らずという感じで自分を抑えてます😫笑

    • 6月8日
あちゃま

そもそもその話題が出ないですかね😭
言われなかったら気にしないです

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます📝
    私も言われなかったらあげた事も忘れてたぐらいだったんですけどね😭

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

相手の方が性格悪いなぁと思います(笑)今後もう付き合いたくなる気持ちですね、もしかしたらすでにメルカリとかで売ってたりしませんかね?

でも、あげたからこれは気にしないのが一番です!かわいい服をまたかってあげるのが楽しみですね(*^^*)

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます📝
    すごく可愛くて状態も綺麗なものだけを捨てられずに、メルカリでも売りたくないものだったのでメルカリで売られてたらとてもショックです😭笑
    本当そうですよね!気にしないのが一番!!と思いながらずっとモヤモヤしてしまってました😭
    また可愛い服買って忘れます💪😭

    • 6月7日
ぴくみん

ええぇ、、わたしでも相手に気を使って、返しますょ😨

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます📝
    私も返す気がなかったとしても返そうか?って一言言うし、こう言う場合は返しますよね😭

    • 6月7日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    そのあげた服きさせてる時に会いたく無いです😰
    あ…その服…ってなります😥

    • 6月8日
  • ®️

    ®️

    他の方にコメントしたのですが前に集まった時に私があげたガッツリ男の子のバーバリー上下を娘に着せて着たんですよ😫笑
    その時にも「男の子用だけどせっかく貰ったから着ないとね〜」って言ってきて😣無理やり着せなくていいから返してよって思ってしまいました😫

    • 6月8日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    ええええぇ😂
    神経がすごいですね😥笑

    なんかほんとにすごいです😂

    • 6月8日
  • ®️

    ®️

    まぁ着て貰うためにあげたし着て貰って感謝しないといけないんですけどね😭
    完全に無理矢理感がありました😫笑

    • 6月8日
deleted user

やってしまったーって感じですね😂
いとこだったら、がっつり男の子の服はやっぱりごめんお願い返品してー🤣🙏とか言ってみるとかどうですか?笑

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます📝
    やってしまいました😭笑
    返品して〜って冗談でも言ってみたいですがチキンな私は言えなかったです😭笑

    • 6月7日
moon

わざわざいう必要ないことですよね😅
あえて自分から言ってくるあたり、ちょっと神経疑いました💦

私でも絶対モヤモヤします😂😂

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます📝
    返してと言われる前に予防線を張ったんですかね?😭笑
    共感して頂いて嬉しいです😭💕

    • 6月7日
さち

嫉妬ですよね。
従姉妹さんもよっぽど男の子が良かったんですね。
嫉妬の生き物には常識は通じないのでスルーします(^ ^)

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます📝
    嫉妬なんですかね?😭
    もう絶対あげないと心の中で誓いました😂笑

    • 6月7日
りりん

分かりやすくていいと思いますよ😂
確かにショックではありますが、
そゆ人だってわかればその後の扱いはむしろ分かりやすくていいと思います😄
私の友人にも、そんな感じの子がいますが、
そゆ子だって分かってからは、
物は気軽にあげない、貸さない、くれると言われた物はしっかり貰う、お金いいと言われたら遠慮なく払わない、などしてます😂
女子同士の「いーよいーよ」はわかりにくいとこもあるので、そんな関係の子がいるとそれはそれでスッキリわかりやすいなと😄
なので従姉妹さんに、「結局着なかったのにブランド服たくさんあげたんだから出産祝いはずんでよね」と言っておいたらどうでしょう?😄

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます📝
    確かにおっしゃる通りですね!
    分かりやすくて、今後の付き合い方というか本当に大事な物は簡単にあげるべきではないと勉強になりました😭
    で!それがなんですが、この話は結構前の事で従姉妹も私ももう出産してるんですね。
    それで前に出産祝いを現金で頂いたんですけど、私が前に買い物をお願いしてた時に払い忘れていたお金があって「あ、出産祝い、この前のお金まだ返してもらってないからその分引いといたから少ないけど」って買い物で頼んだお金を引かれた分が封筒に入ってました。笑

    • 6月7日
  • りりん

    りりん

    やばいですね😂
    母親としてはたくましいかもしれないけど、人としての思いやりは欠如してますね😂
    お祝いのお金と、買い物のお金は全く別物です😢
    そのような文化を知らないのでしょうか😢
    そのような人がそのまま年取ったようなおばさまを知ってますが、自ら孤立に突き進むような方です😢
    話を聞いてても可哀想に感じますよ😓
    その方はただ自分を信じているので何が違うのか分からないみたいですが。。上手くいかないことが多くて憤慨してます😅
    極力関わらないようにするのがいいと思いますが親戚なので、何かをあげたり貸したり協力しないようにしたほうがいいかもですね😅
    けど、ブランドの服を惜しみながらもお祝いとしてあげようと思える心の持ち主であるmさんのほうが、ずっと幸せに暮らせることは間違いないですから、
    帰ってこないブランド服も少ないお祝いも、安いものかもしれないですね😄

    • 6月8日
  • ®️

    ®️

    私もこれにはかなりビックリしました😂
    お祝いのお金はお祝いのお金として渡して、それとは別に請求して欲しかったです😭というか私も次会った時に返すねって言ってあったんですが😭笑
    その従姉妹は私よりも年上です。。
    家もすぐ近くなので下の子は引っ越さない限り幼稚園や小学校と一緒になってしまうのがこの先気が重くて重くて💦
    洋服はお祝いとしてあげたわけじゃないので出産祝いは別で現金で渡したんですけどその後に出産した私のお祝いは引かれてるという、もうネタにするしかないですよね🤣
    でも、そう言っていただけて気持ちが救われました😍
    この先幸せに暮らす事を考えれば安いもんですよね!😊
    優しいコメントくださって、本当にこちらに質問して良かったなと思います😭💕

    • 6月8日
deleted user

その言い方怖い、、、

縁切りたいくらいです笑笑

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます📝
    その時は何とも言葉が返せずただ笑ってやり過ごしましたが、あとからじわじわとモヤモヤしてしまいました😭

    • 6月7日
はじめてのママリン🔰

読んでいて、えっ?せこっ!って思いました💦

それは言わなくていい一言、、、

普通は言いますよね、返そうかって😅

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます📝
    本当にせこいというか、元々物欲がかなりすごい人なんですよ😭
    それを知っててあげた私が悪いんですけどね、、嘘でも一言あっていいんじゃないのと思ってしまいました😭

    • 6月7日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    こんな人だと、何もあげたくなくなりますよね😅

    まぁ、子供の性別は違うのでお下がり等はあげなくて良さそうですよね!

    • 6月7日
  • ®️

    ®️

    そうなんです!もう何もあげるつもりないですけど相手は絶対期待してますね😭
    この前久しぶりに集まったら私があげた上下ガッツリ男の子の服を娘さんに着せてきて「もらった服着てるよー!せっかく貰ったから男の子物でも着ないとね!」とか言って😅

    • 6月7日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    期待してる可能性はありますね💦
    でもその従姉妹にあげるぐらいなら友達にあげたり、メルカリで売ったりの方がよっぽどいいですよ!

    仮に催促されたとしても譲っちゃったーとか言えばいいですし。

    そしてさらに余計な一言付け加えてますね😅

    • 6月7日
  • ®️

    ®️

    本当そうですね!メルカリで売るぐらいなら従姉妹に😊なんて思っちゃってたと思うんですけど、本当メルカリで売った方が良かったと今では思います😫
    今後はそうやって言って絶対あげません😭
    近くに住んでるし従姉妹なので難しいですが、できれば会話したくないし会いたくないですね😣

    • 6月8日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    私もそんな人とは近くに住んでいても会いたくないです💦

    私なら計画的に避けるかな(笑)

    • 6月8日
  • ®️

    ®️

    嫌ですよね😣
    今回の事が忘れられれば少しは気持ちも変わると思うんですけど😭笑

    • 6月8日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    忘れられないと思いますよ💦

    この先の付き合いの中でずっと心の中に居座り続けて、何かその従姉妹とあるたびに飛び出てきますね😅

    • 6月8日
  • ®️

    ®️

    そうですよね😫
    どうしても顔を合わせないといけない時以外は会わないようにします😭

    • 6月8日
a*o

こっちも、お返しに
ねーねー少しくらい返してくれてもよくない?🤣
って笑って言い返しましょう!!笑

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます📝
    その時は急な言葉に返す言葉が見つからず、あとからじわじわモヤモヤしてきて😭
    私かなりチキンなんです😭笑

    • 6月7日
ベル*

従姉妹の方には失礼ですが、言葉選ばなすぎです😭

mさんが男の子を妊娠したから嫌味を言ったにしても、いくら親族でも対応が常識の範囲外すぎて、相手に返す言葉もでませんね💦
望んだ性別の事は別としても、高い洋服までもらって良くしてもらったのに、あまりにも酷い言い方です😢

私なら産まれてからもあんまり関わりたくありませんね😂

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます📝
    そうなんです!気持ちよくあげたはずだったのに、こんな気持ちになるとは思いませんでした😭
    ほんとにその時は返す言葉も見つからずただ苦笑いみたいな感じでその時が過ぎたのですが😭
    従姉妹の赤ちゃんとても楽しみにしていたのに、上記の事があってか、すごく申し訳ないですがあまり可愛いとも思えなくなってしまいました😭
    なので最近はあまり関わらないようにしています😭

    • 6月7日
あーちゃん

言い方が酷いですね😭💦
頂いたものなんやからって思います😩😩

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます📝
    元々物欲がすごい人なので、そんな人にあげた私が悪いんですけどそうやって言われると今になってあげた事後悔しますね😭

    • 6月7日
かんかんママ

きっと旦那さんの稼ぎが悪くてブランドの服を買ってあげられない可哀想な従姉妹なんですよ😅
私は親戚ではなく、古くからの知り合い人の娘が夫婦共に社会人1年目で妊娠してしまい、全くお金がないのでうちの子の使ったエルゴ、ベビーカーなどトータル10万円以上タダであげましたよ😅

  • ®️

    ®️

    旦那さんはかなり稼ぎがあるのでお金には全然困ってないんですよ😣
    お金があるなし関係なく、私のコレクションのように大切にしていた物を昔から知っている従姉妹になら、と思って気持ちよく差し上げたつもりだったのですが、まさか自分がこんな気持ちになるとは😭
    もっとあげる人を選べばよかったというか、こんなふうになるならメルカリで売ればよかったです😫笑

    • 6月8日
すず

「女の子に着せる?着せるんだったらいいけど、売ったり長く置いとくなら返してもらいたいなー」って言ってみちゃいます。