※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばし
家族・旦那

元旦那、月2回日にちを決めて息子と会っています。(私抜きです)保育園…

元旦那、月2回日にちを決めて息子と会っています。
(私抜きです)

保育園が元旦那の職場の近くにあり、仕事が16時に終わるらしいので、先に保育園に行って
私が迎えに行ける18時半まで子供と遊びたいと言っています。

個人的に、あっちの不倫が原因の離婚だったので
月2回の面会も多いな、というのが正直な所です。
こちらの養育費の要求には不満ばかりしか言わず
結局要求額の半分の2万のみしか払ってくれません。

なのにあちらはこちらが提示した月1回の面会に文句をつけ、月2回+毎日の保育園のお迎えを要求しています。

子どもにとっては父親なので合わせないのはダメだなぁとは思ってます。が、月2回の面会が個人的に限界です。

保育園のお迎えはやめてほしい…。
どうにか断る言い回しはないでしょうか…。

コメント

個人的に〜からの文章そのまま伝えてはダメなんですか?? 交換条件にしてはどうでしょうか。会いたいくせに不倫し養育費を払わない男ですから、会いたいなんて言うの、子供が小さい可愛い内だとおもいますけどね。

• ばし

ばし

結婚してる時から話し合いしようとしたら自分の思うようにいかないと怒りだして話にならない人でして…このこと言うとまた逆ギレされて罵られると思うと言えずにいます…

• 6月7日

退会ユーザー

離婚して正解でしたね!!
    そんな男なら尚更上手く回避する道はないように思うのですが…毅然とした態度で臨む以外…もうお前とは他人だと、、

• 6月7日
もも

毎日保育園まで迎えに行って遊ぶってなんだか離婚した意味って感じですよね🤔
相手が原因で離婚してる+養育費も満額払えないような人の要求聞かなくていいと思いますよ🤔
元旦那さんは月2回会えるだけマシだと思った方がいいと思いますし離婚してるのにワガママです

• ばし

ばし

子供の世話はせず、遊ぶだけのいいところどりですよね…。
    本当にその通りです。

• 6月7日
らるるたん 

なんだそりゃって話ですね💦
今更後悔してるんでしょうね、、
そんなに会いたいって事はお子さんに対しての愛は本物なんだろうけど、毎日会いたいぐらいならなぜ不倫したのかほんとに、不思議に思いました^^;

私なら、離婚の意味分かる?って軽く質問してみます。

• ばし

ばし

不倫もして、ろくに土日も遊ばずひたすら寝たり実家に帰る人だったのに、離婚した途端にこれです。呆れます。。。

• 6月7日
  • らるるたん 

らるるたん 

えー、そこまで、、、。
    それでよくほんと今更毎日のように、会いたがりますね💦💦
    なんか、二重人格みたいですね😞
    そんな我慢した結婚生活してたのに会わせてるなんて偉すぎます😥💟

• 6月7日
ママリ

どうせ子どもの為なんかじゃなく100%自分の為にやりたいだけだから、どうにか断る、ではなく断固拒否した方が良いですよ!
絶対にやめて!せっかく2人きりの生活リズムに慣れてきたのに余計なことしないで!勝手に会いに行ったら二度と合わせないからね!てかまず養育費全額払えや!で良いと思いますよ🙄

ずるずると要求を通していたら図に乗ってそのうちお前の家でごはん食べさせろだの泊まらせろだの言い始めますよ🤮

赤の他人にどれだけ罵られようと屁のカッパです。

家族がいなくなって途端に淋しくなって父親ごっこしたいだけです。
まるでペット感覚だわ〜と侮辱してやりたいところですが、大変な部分は丸投げでいいとこ取りしたいだけのペット以下の責任感なのでもっと最低ですね。
猫カフェ的な感覚なんですかね?🤔笑

本当に子どもの為と思うなら養育費は言われなくてもきっちり払うし頼まれてもいないのに毎日のお迎えなんて中途半端なことしないですよ。
下手に懐いてお父さんも一緒に家に帰りたい!なんでダメなの⁉︎なんてことになったら子どもが可哀想です。

どれだけ文句言われようと、
養育費を定額と今までの不足分全部を払わない限り次の面会は未定にしても良いと思います!
会う予定の1週間前までに全額振り込んだら面会決行、振り込まなければ払うまで次回面会日も未定。数ヶ月払わないなら面会交渉権剥奪、以上!で🤗

• ばし

ばし

コメントありがとうございます!
    ちょこさんのこのコメント、なんだかとてもスッキリしました(笑)これぐらい私も相手に言えるようにならなきゃ…って喝が入った気がします😭笑

とりあえず保育園のお迎えの件は、園長先生にも協力してもらい、園自体が防犯の為難しいってことを伝えてもらいました😭(わざわざ園に電話したみたいなので園長先生が伝えてくれました)

• 6月9日
ママ

養育費は面会の費用ではなくあくまで義務なので。
断って良いと思います。
保育園に言って会わせないようにするのも良いと思います。

• ばし

ばし

園長先生に協力してもらって、園自体が防犯の為難しいってつたえてもらいました😭

• 6月9日