※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

妊娠タイミング法についてのアドバイスをお願いします。排卵日前からのタイミングや、何日おきが効果的か知りたいです。病院は考えていません。

自己流のタイミング法で妊娠された方教えてください🙇🏻‍♀️
先月から2人目妊活をゆるく始めています。生理は基本ルナルナ通りか1日ずれるくらいできます。

ルナルナの予定だと6月10日の水曜日が排卵日なのですが、3日前の今日あたりからタイミングとったほうがいいですか?毎日という話もあったり1日おき、2日おきのほうがいいともあったりするので分からず…😣
何日前から、何日おきでタイミングとって妊娠されましたか?病院は今のところ考えてません。よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

今回これで妊娠しました!
排卵日は11日です!

  • みんみん

    みんみん


    妊娠おめでとうございます🎉
    前日が可能性高そうですね!
    昨日はなんやかんやでパスしてしまったので、今日か明日あたりチャレンジしてみようと思います🙆🏻‍♀️
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️お身体大切になさってください!元気な赤ちゃんが産まれますように☺️💓

    • 6月8日
かばお

どれくらいの頻度でタイミングを取るべきかって情報が多すぎて分からなくなってしまいますよね😖💦

私はアプリでの排卵日予測と基礎体温、おりものの変化を見て自己流でタイミングを調べていました💡私は毎日でもいいからタイミングを取りたいと思っていましたが、うちの旦那さんは性欲があまり無いので結局は2日前と当日の2回でした😅それでしばらく試してみてダメなら2日おきにタイミング増やしていく計画をしてた矢先に何とか授かる事ができました🤗💗

  • みんみん

    みんみん


    そうなんです😭連日もあまりよくないとか聞いたこともあり、タイミングも排卵日当日なのか前日なのか…分からないですよね💦

    うちはお互いそんなに性欲がないので、できれば少ない回数で…!と思ってしまってます😂
    2日前と当日ですね!それだと今日あたりがやはり狙い目な感じがします…!昨日はパスしてしまったので、今日頑張ってみます!

    27週だとだんだんお腹も大きくなって来るころで楽しみですね💓お身体お大事になさってくださいね!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 6月8日
Nina

排卵日の1週間ぐらい前から
2日置きぐらいでやってました!

  • みんみん

    みんみん


    1週間前から!質問するのが遅すぎました😭笑
    とりあえず明後日が排卵日予定なので、今日と当日できればいいなぁと思います!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

    • 6月8日
プリン

2人とも2日開けてタイミングとった
バッチりでした!ちなみに私も10日が排卵日で同じです🤗

  • みんみん

    みんみん


    やはり2日おきなんですね!昨日できなかったので、1日おきになってしまいますが今日と排卵日当日頑張ってみようと思います!
    一緒ですね🤗今回できるといいなあと思います🥺✨
    教えてくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 6月8日
  • プリン

    プリン

    赤ちゃん来てくれるといいですね♡うちも出来たら~って感じで緩くやって見ます👶🏻

    • 6月8日
  • みんみん

    みんみん


    ありがとうございます☺️💓お互い赤ちゃんできるといいですね!

    • 6月8日
  • プリン

    プリン

    10日すぎたのでコメントしちゃいました😌💕一応 タイミングはとったのでお互いいいけっかだといいですね♡

    • 6月14日
  • みんみん

    みんみん


    うちもなんとかタイミング取れました!2週間ドキドキですが、期待しすぎず待ちたいと思います!年子2児ママ👩🏼(24)さんにも赤ちゃんきますように☺️✨

    • 6月14日
  • プリン

    プリン

    またまた 報告です😌わたしは今日2日早く生理来ちゃってリセットでしたー🥺

    • 6月24日
  • みんみん

    みんみん


    そうだったんですね🥺うちはまだなんですがなんとなく生理きそうな感じします😂

    • 6月24日
  • プリン

    プリン

    絶賛生理痛に苦しんでます💦
    りんごさんのとこきてるといいですね👶🏻♡

    • 6月24日
  • みんみん

    みんみん


    生理痛辛いですよね😭少しでも和らぎますように🙏🏻
    どっちか分かったらご報告させてください☺️!

    • 6月24日
  • プリン

    プリン

    私からしつこい感じなのにそう言ってくれて何だか嬉しいです♡りんごさんのところ、赤ちゃんきてますように♡

    • 6月24日
  • みんみん

    みんみん


    お久しぶりです!
    あれから生理が来なくて今日検査薬試してみましたが陰性😭無排卵とかかもしれないので婦人科検討してます💦
    何か異常があるなら早く見つけてもらって、また妊活頑張りたいと思います😌💓

    • 7月1日
  • プリン

    プリン

    お久しぶりです♡無排卵の場合だとこれからのことも考えて早めに行ってた方がいいですよね😌何も無いといいのですが。。。😌💕

    • 7月1日
  • みんみん

    みんみん


    そうなんですよね😭ずっと順調に生理がきてたのでちょっとビビってます🥺💦笑
    お互いまた妊活頑張りましょう😊話していただき元気が出ました!ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

    • 7月1日