※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan❤︎
住まい

軽量鉄骨のアパートに住んでいる方に質問です‼️生活音や子どもの足音な…

軽量鉄骨のアパートに住んでいる方に質問です‼️
生活音や子どもの足音などの騒音対策はどんなことをしていますか❓

今引っ越しを検討していまして、
引っ越し先ではジョイントマットを敷こうかなと思っているのですが、皆さん敷かれていますか❓
また、他に何か工夫されていることがあれば教えていただきたいです🙏✨

かなり響くものでしょうか?
あまりにも響くようであれば1階に住むか、賃料が上がりますがRCの物件も検討すべきか悩んでいます😔

コメント

前2階に住んでましたが、1階に住んでる子(たぶん1歳、3歳)の足音もめちゃくちゃ響いてましたよ😂なので、あえて1階を選択しなくてもいいと思います!

うちはジョイントマットを敷いてましたが、それが防音対策になってたかどうかはわかりません😅

私はしてないです。
ジョイントマットは敷いてますが防音対策には殆どならないと思います。
床の傷防止や転んだ時に痛くない様にしいてます。
朝早くや遅い時間にうるさくしない様に気をつける、子供が大きい音立てない様(足で床ドンとか、壁叩くとか)に気をつける位です。

我が家の状況としては隣や下からの音はあまり聞こえて来ないです。
たまーに壁の近くにいると少しドスドス生活音が聴こえてくる時がある程度です。
(うるさいとかではない感じ)
とはいえ、子供の歩く音はうるさいので下には結構響いてそうな気がします。

mamachan❤︎

ありがとうございます✨
あえて1階にしなくても良さそうですね!
生活リズムを整えて時間帯に気をつけるようにしたいと思います😆👍❤️

軽量鉄骨の1階に住んでます!めちゃくちゃ足音響きますよ!マット無いとウチのリビングの照明器具が振動してガタガタ鳴り出すくらいだったので管理会社に相談したら2階の人達、引っ越してきて2ヶ月ほどで退去しちゃいました(´・ω・`)因みにダイ○ハウスの物件です!

• mamachan❤︎

mamachan❤︎

ありがとうございます✨
    マット敷き詰めた方が良さそうですね💦
    それでも苦情が出るようだったら再度引っ越しの検討もしてみます😭

• 6月7日

退会ユーザー

ウチも1階ですが生まれて歩くようになったらマット敷く予定です😵
    前に住んでた家族は小さいお子さん2人いたんですが、マットちゃんと敷いてくれていたので、全く足音気になりませんでしたよ!トラブル回避するにはマット敷いた方が無難かもしれないですね😭💦💦

• 6月7日