※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き♡
妊娠・出産

胎芽と心拍確認できました。子宮の入り口付近にポリープがあるとのこと。心配です。安静にしています。次回の検診で心音を聞けるでしょうか?

今週の月曜日に胎芽と心拍確認できました。ただ子宮の入り口付近にポリープがあるらしく…先生曰く9割は良性とのことなんですが心配です。
とりあえず薬をもらって安静にしています。
月曜日の検診の時に心音は聞かせてもらえなかったんですが次回聞かせてもらえたりするものなのでしょうか?

コメント

あやたろ♡

腹部エコーになったら心音聞けると思いますよ(OvO)

赤ちゃんのエコーでチカチカしてるところが心臓です♡
チカチカ発見すると嬉しくなりますょ♡

にゃんこたろ◡̈*✧

私もポリープありますが、あんまり気にしていません(;´Д`A最初は、えっ!?って思ったのですが、特に指示もらってないし大丈夫かと。心音聞けるといいですね(o^^o)♡

トマト大好き♡

そうなんですね。
膣部エコー検査で赤ちゃんの心臓がチカチカしてたのは確認できたのですが心音って音だよなぁって思って。
腹部エコー検査で分かるんですね。ありがとうございます!

トマト大好き♡

そうですよね~気にすること無いですよね!
早く心音も聞きたいなぁ~(^o^)

ちちんぷいぷい

はじめまして。
29週の初産婦です。
私も子宮口にポリープがあり、妊娠初期の頃はよくポリープから出血しました。
安定期になったら取ると言われていたのですが、出血が続いたため途中で取りましたが、なんの痛みもなく、それ以降は出血もなく!
ポリープも良性のものでなんの問題もなかったです!

先生の言う事を信じて、大丈夫だと思いますよ。
心音早く聞けるといいですね!

トマト大好き♡

回答有り難うございます。
遅くなりすみませんm(_ _)m
そうですよね。先生の言うことを信じます!
早く心音聞きたいなぁ~