※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
子育て・グッズ

保育所選びに悩んでいます。自宅から近いがあまり気持ちが盛り上がらず、実家の協力がある遠い場所も検討中。仕事未定で厳しい状況。四の五の言わずに入所を検討中。


保育所希望悩みます。
自宅から8分入れる可能性大でも、あんまり行きたい気持ちにならない。
自宅から15分辺鄙なところにあるけど、両実家の協力も得られる。いずれはこの辺に引っ越すかも??
まだ仕事決まってません!!
休職中なので、どれも落ちる可能性は高いです。

年度途中で入れようと思ったら四の五の言ってる場合ではなくとりあえず入れとけって感じですかね。
結構激戦区。かなり入所は厳しいみたいです。

コメント

ぴーちゃん

仕事次第だと思いますが、自宅近い方が楽ですよ😄
家からまず預けてしまえば、あとはゆっくり出勤できるし、休みの日も預けに行くのが楽、熱の連絡の時もグズグズを15分車に乗せるよりは、保育園から近い方が楽です😅

deleted user

徒歩15分なら全然大丈夫ですよ😊💡