※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(人*´³`*) ぶーりん♡*.+゜
お金・保険

芳賀町で格安スマホ使っている方、通話トラブルがある宇都宮で通話が切れる話を聞いて、格安スマホの魅力について悩んでいます。現在のドコモ機種は高額で、プラン変更で1万円以内にできるか不安です。

住まいが芳賀町の方で格安スマホを使っているかたいらっしゃいますか?
顔見知りのママ友さんの話で、ママ友さんのお友達に格安スマホを使っていて(どこの機種を使っているのか忘れてしまいました💧)、宇都宮に住んでいるのに通話が切れるときがあると言っていました。

格安スマホは、とても魅力的で変えたいのですが、宇都宮でさえ通話が切れてしまうので芳賀町は無理なのかな…

今、使っている機種は、ドコモなんですが、1万超えてしまいます😥プラン変更すれば1万以内におさまるのかな。
ドコモの1万は仕方ないのかな😥

コメント

はじめてのママリ🔰

格安スマホドコモの回線を利用しているので、どこに住もうがあまり関係ないですよ!

LINEモバイルを契約してて月1300円です。
1GB です。
基本家にいるので、GBはほとんど不要なのとLINEモバイルはLINEに関しては高速通信無料だからです。
私はやってませんが、Twitter、Facebook、Instagramも高速通信無料で出来ます✨

• (人*´³`*) ぶーりん♡*.+゜

コメントありがとうございます!
    私はLINE辞めてしまったんですが、格安スマホドコモって何ですか?!
    ドコモにそのようなプランがあるんですか?!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ💦
    格安スマホはどこも、ドコモの回線を借りている状態です。

だから、ドコモの回線でネット、通話をしてるので現在ドコモで不便がないのなら大丈夫ですよ✨

旦那は楽天モバイルを使ってます。3GB 1600円です。
    通話もできますが、通話料金は別にかかります😓
    通話カケ放題プランも確かあります。

楽天のポイントが二倍になるのと、楽天モバイルの利用料金を支払うとポイントが貯まるからです😄

楽天モバイルって検索したらサイトが出て来ますから、機種もセットで買えたりもします。
    でも、楽天市場でポイント5倍の時に機種を買う方が安いしポイントも貯まりますから、そっちで購入してから楽天モバイルのサイトでsimを購入するのもいいと思いますが…

初心者なので楽天モバイルサイトでセットで購入するほうが分かりやすいと思います。

ちなみに、うちは2万円台の機種を使ってます😄

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

上三川町に住んでます❗️
私は楽天モバイル使ってますが…何処で掛けても電話中に切れちゃった事はまだ一度もないですよ😊
毎月1500円くらいなんで良いですよ😌

昔docomo使ってましたが、スマホのローンも無いのに毎月1万超えでした😂そのあとauにも変えましたが…
それでもGBを抑えたプランにしても6千くらい掛かってました😱

• (人*´³`*) ぶーりん♡*.+゜

コメントありがとうございます!
    ドコモ高いですよね!?
    私も機種代は払い終わっているのに一万超えです😢

毎月1500円は、GBも電話も入ってですか?!
    みなみさんは、なぜ楽天モバイルにしたんですか?
    良ければ教えてください🙇

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドコモは高いと思います😭💦

そうです!
    ただ私は家にWi-FiあるんでGBを一番使えない2GBのプランにしています😅
    電話は10分以内なら無料です❗️

元々格安スマホに興味はあったんですが…どの会社にして良いか分からなくて😅
    楽天なら楽天のクレジットカードも使うし楽天で買い物もするしなと思って楽天モバイルにしました🥺

後自分でネットでの手続きの仕方も分からなかったので、インターパークのビレッジに楽天モバイルの店舗が入ってるのでそこで設定して貰いました😊

• 6月11日