※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KYOKO(o^^o)
家族・旦那

結婚してちょうど1年経ちました。結婚生活をするにあたり、旦那側の実…

結婚してちょうど1年経ちました。

結婚生活をするにあたり、旦那側の実家で生活するか、アパート借りて住むか悩んだあげく、まずは自分達の生活をしたいと思い、アパートを選んで今に至ります。

しかし、妊娠で仕事を辞め、旦那の給料でキツキツの生活。
結婚生活も丸1年経ち貯金通帳を見ると全く貯金出来ずの現実。

昨晩、旦那より同居を提案されました。
私も前々からずーっと考えて悩んではいたのですが、いざ口に出されてると不安があり過ぎて素直に「うん」と言えません。

毎週末には旦那側の実家でご飯食べたり、還暦祝いの旅行にもいったりしましたが、いざ一緒に住むとなると怖いです。

旦那の家族はとっても仲が良い家庭です。初めて会ったときに驚いたほどですです。
旦那から見れば「馴染んでるよ」って言われますが、私の心の中は気を使いまくっています。

お姑さんも明るいのですが、こだわりが強く、私の話は聞いているようで聞かず、ご自分の意見が正しいように言われる時は少し辛いです。

特に息子が生まれてから、最初「おむつ交換くらい私もできるから!」って勝手にやり始めたり、「甘やかしすぎ」「左でもの掴ませないで」とか。

旦那が出張でいないのに「いなくてもいい。お食い初めは絶対100日目にやらなきゃだめ!」など、主張が強くなったように感じます。(ちなみに初孫です)

正直、上手くやれる自信がありません。

同居されてる方で、同居をしたらこういう所がありがたいよー!いいよー!っというお話があれば是非聞かせてください。

子供の将来のためにも、前向きに考えたいのです。

コメント

アユ☆アイ

私は絶対同居は嫌です!今の状態で義母さんにイライラしてるなら辞めとくしかいいよー

• KYOKO(o^^o)

KYOKO(o^^o)

今決断してしまうのは危険ですかね…󾭛
    やっぱりイライラしてしまいます。
    もう少し時間もらえるよう話してみます!(´•_•`)

• 6月18日
もちぃ

うちの場合は、同居して良かった事はありません:( ;´꒳`;):w

上手くやれる自身があったとしても、いざ同居してみると、上手くいかなくなる位、同居は大変ですよ(><)
ましてや、今不満があるのでしたら尚更だと思います。
生活がキツキツでも、なるべく同居は避けた方がいいと思います。
それか、どうしてもしなきゃいけない状態でしたら、期限付きとかにした方がいいと思います(><)

KYOKO(o^^o)

あぁ…そうなのですね…
    不満0ってのはないとは思ってましたが、厳しいものがありますか…。
    現実的なご意見ありがとうございます!
    もう少し落ち着いて考えてみます。

• 6月18日
nm.y

同居は本当に大変ですよ。。
しないに越したことはありません。

4年くらいになりますが、未だに自分の家って気がしません。。。

日に日に義母が嫌いになってきます。。。。

KYOKO(o^^o)

なるほど。確かに自分の家として気持ちが落ち着くのはとても難易度が高いものなのですね…。
    嫌いになればなるほどストレスになりますし。。
    貴重なご意見、本当にありがとうございます!

同居って本当に難しいですね。。

• 6月19日