※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
子育て・グッズ

子供が最近我慢できない行動が多く、ストレスを感じている相談者。買ってもらっても大事にせず、騒ぎ立てて我慢できない。家ではうるさく、保育園では大人しいが信じられない。注意すると言われたり無視されたりで、ストレスがたまっている。

上の子が基本的に最近もう耐えられないくらい嫌いになってしまいました…可愛くて好きなんですが耐えられないシーンが多々あります。

最近目立つのは買って買ってと暴れまわって買ってあげても全然大事にしない。
ジュースも喚きまくって買ったのに飲まないで人のものばっかり取る。アイスもなんでもそうです。
おもちゃも。

ギャーギャー泣き喚くし地団駄踏むし家ではうるさすぎてお手上げです。
保育園では大人しくていい子だと言われますが信じられないです。
あれしてこれして…一日中言われて
挙げ句の果てに大泣き、大暴れ…
頭も痛くてストレス半端ないです。

何か注意したら喋らないでとか言われるし、
そのまま無視してたら喋って!と怒られるし
聞いてるの?とかギャーギャー言われてもう無理です。
口も生意気だし寝てる以外はずっと喋ってるし
泣いたり暴れたりばっかりです。
下のことももっといい時間を過ごしたい…

コメント

年子まま

イヤイヤ期なんですかね、、
大好きなのに毎日嫌々されてしまうとお母さんも疲れてしまいますよね。
それか赤ちゃん返りだとおもいます。下の子が産まれてお家に連れて帰ってきた時お兄ちゃんそんな感じでした。いつのまにか、知らない子がいるみたいな感じで、それにお母さんとられてるって思ったのか、、
私は早く下の子寝かして寝てる間上のことたくさん遊んだりしました。そしたらなくなりましたよ!

• *3kids mom

*3kids mom

イヤイヤ期真っ盛りです😭
    赤ちゃん返りもあります。
    寝る時間が下の子細切れで、
    長く寝る時間は上の子もお昼寝します。
    夜はまだ下の子早く寝るとかなくて…上の子も寝るのが遅いのでうるさくしたら下の子が起きちゃうしなかなかうまくいきません😅

• 6月7日
  • 年子まま

年子まま

わかります。下の子先に寝かせて遊んであげようと思っても寝かしの最中に泣かれたりして結局下の子ねれなくて上の子に構ってあげられなくなっちゃうんですよね。

• 6月7日
パグ

赤ちゃん返りを、しているのかな…多分、下の子が、生まれて、お母さんも始めての2人育児で、てんやわんやですよね。分かります!!私も2人目生まれたときがそうでした…上の子が可愛くないって思えて、下の子も可愛いさかりなのに、なんで寝てくれんの?泣き回ってとイライラして…大変ですよね😭
私はその辛さを親友に話ししました!!そしたら、とっても味方になってくれて肩の荷がおりたのを覚えています。ぜひ、誰か話をできる友達にLINEでもいいので、吐き出してみてください!!
私がかけてくれた言葉をプレゼントします。十分あなたは頑張ってるよ!
大丈夫だよ!!っていわれました!!
ぼちぼちいきましょ!!

赤ちゃん返りかな?と思います😫
うちも下の子が半年過ぎまでヒドかったです😱
自分がまさか上の子可愛くない症候群になるとは思わず……
ママの愛情を試してる感じがしますね💦💦
うちもありました😭
お子さんから何かされる前に抱きしめる、下の子のお世話する前に一言断る、パパやジジババに見てもらって息子との時間を作るなどしましたが、時間が解決したように思います😭
ママはがんばってます‼️
とりあえずママの睡眠時間とおやすみの時間を確保してもらった方がいいと思います!
私自身に余裕がなくて、寝不足で怒りやすくなってました💦
あとはただひたすら周りに愚痴るなどしてました。
勝手にお兄ちゃんにしといて、親ってワガママだなって思いますが、親も人間、限界がありますよね😭
子ども怒って2人で泣いて、半年以上カオスでした😭😭
旦那さんと協力して乗り切ってください💦
今でも下の子に手が出ることはありますが、よく面倒見てくれるようになりました。
やっとです😭

• *3kids mom

*3kids mom

こっち見ないで、喋るなとか言われてもう子ども相手ながら腹立つことばかりです😭💦
    優しくしたらしたでやめてとか言われるし…もうつらいです😅
    下の子もまさの哺乳瓶拒否で上の子だけ連れてお出かけしよう!とかも考えてましたが無理になり…
    うまくいきません😢
    そうなんです。最初はかわいそうでお兄ちゃんばかり見てましたが生意気すぎてこちらもこれだけよくしてあげようとしてるのに!と思ったらだめなことばかり考えてしまい…

• 6月7日