※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

妊娠9週目で不安がある。検診まで長く感じる。流産のリスクが心配。元気な姿を早く見たい。疲れが軽減して不安が増す。

ただの呟きです!すみません😫😫💦

昨日から9週に入りました!!
ここまで順調に育ってくれて嬉しい反面
魔の9週だとネットで見てしまい
怖くなってきました😔😔

この時期の流産は出血も腹痛も無いとの事、、
次の検診まで不安が消えません、、
明後日が検診だけど長い!長すぎる😭😭

早く元気な姿見たいよー!!😭😭

ツワリも何故かマシになり、余計に不安に💦💦

コメント

ミッフィー

私も1日1日がとてつもなく長く感じます😭
悪阻、私も9wでピーク終えた気がしました💦
あったらあったでしんどいけど、悪阻あった方が赤ちゃん育ってるんじゃ…って思って不安もありますね😰

• さぁ

さぁ

ツワリは8週目からピークと聞いていたので、ビクビクしてたんですが、8wからマシになりました😂😂💦
    ツワリがマシになって良いんですが、赤ちゃんが心配になりますよね😭😭

• 6月7日
ママリ

魔の〜っていうのは、産まれた後の所謂夜寝ないとかの時期を指す言葉な気がします。^__^:
妊娠中、○週目の壁というのはありますよね。かなりドキドキするし不安ですよね。自分もそうだったので、、。
でも初期にそういうことがあった場合受精卵側の異常なことがほとんどと聞くし、あまり考え過ぎずすごすしかない気がします。
たいしてお役に立てないコメントですみません💦

• さぁ

さぁ

そうだったんですね😅😅
    やはりネットは曖昧なんですね笑笑

一度流産経験があるので余計に不安になってしまいます😭😭考えずストレス溜めないのが一番ですよね🥺🥺赤ちゃん信じて次の検診まで待ちます😊😊

• 6月7日

9週、おめでとうございます 👏🏼 ♡
悪阻が落ち着いた…と思ったら
復活する場合があります 💦
悪阻ってなくなったらなくなったで
不安ですよね 😭

今でもそうですが、ネットで
調べないようにしています 🤚🏼
不安要素がありすぎるので(笑)
InstagramもYouTubeも
ネガティブな内容は全て
シャットダウンしています 🤭

はやく検診で可愛い赤ちゃん
見て、安心したいですね ♡

• さぁ

さぁ

ありがとうございます😊✨
    やっぱり復活する場合もあるんですね‼️ちょっと怖いです🤢💦笑

ネットも真実ばかりじゃないと分かっていても見ちゃうと信用してしまいます😭💦
    なるべく見ないようにはしてるんですが、、💦💦

あと2日が恐ろしく長いです🥺🥺早く元気な姿見たいです💓

• 6月7日
まり

私も初期は1日1日がものすごく長かったです😭

魔の9週、魔の12週、安定期、、などなど不安は尽きませんでした。

今も無事元気に産まれてきてくれるまでは不安です👶

でも、出産を控えた今は、そんな毎日も愛しくて幸せなマタニティライフだったなぁと思います🤰❣️

不安になるかと思いますが、不安に駆られる毎日より赤ちゃんがお腹にいる幸せを感じる毎日のほうがきっといいです🥺❣️

赤ちゃんの生命力を信じて、これからの日々をたのしんでくださいっ☺️

• さぁ

さぁ

安定期入れば安心❕と今は思っていますが、安定期入ったら入ったで、また違う不安もありそうですよね😭💦

今は楽しみ半分、不安半分で過ごしています🥺💦
    あまりストレス溜めずに不安感持たずにしたいのですが、なかなか難しいですね😂😂💦

でも幸せ感じる毎日になるように、頑張りたいと思います🥰🥰

• 6月7日
生チョコ

検診まではじめは心配ですよね!
悪阻が引いてきてむしろラッキーだと思います。私は悪阻はかなり長く辛かったので羨ましい!
赤ちゃん大丈夫だと思いますよ(^^)
色々調べると不安になりますよね!
(ノ_<)私もそうでした。
無事に産まれますように(^^)

• さぁ

さぁ

ツワリが長いと体力的にも精神的にも辛いですよね😭😭
    もう、あまり調べないようにします🤣🤣
    分かりつつ検索魔になってしまうんですが、とりあえず次の検診までは調べないと決めました😂😂💓

• 6月7日
  • 生チョコ

生チョコ

妊娠中、検索魔になりますよね(ノ_<)
    腹痛や出血が無ければよっぽど大丈夫🙆‍♀️
    私も今8妊娠ヶ月です!不安もありますがお互い頑張りましょうね☺️

• 6月7日
  • さぁ

さぁ

なっちゃいますよね😭😭
    検索しないようには気を付けてるんですが、気付けばポチポチ、、笑笑

はい!頑張りましょう!🥺❤️

• 6月7日
めんたいおにぎり

こんにちは😃❣️
魔の○○なんて考えなくて良いですよ😁
ネットだと本当いろんな情報がありすぎて、私もその頃はビクビクしていた身です😅
ナイーブになって主人ともケンカしたりしました…😞
でもネガティブだと赤ちゃんにも良くないし、旦那にも辛く当たると可哀想なので赤ちゃんを信じて乗り越えましたよ😊💗

私は悪阻、5〜11週までありました😭💦
においづわりでまだ完璧に終わった訳は無いですけどね😅

赤ちゃんを信じてマタニティライフ楽しみましょ(*´꒳`*)💗

• さぁ

さぁ

私も不安になり、旦那に大丈夫かな?次の検診でもしもの事あったらどうしよ、、と何度も言ってしまってます😭😭💦それでも旦那は、大丈夫‼️次行った時も元気に動いてるよ!と元気付けてくれたので、何とか頑張れてます🥺🥺

私も匂いツワリが今一番辛く、お風呂もえずきながら入ってます😭😭💦
    吐き気などはマシになりましたが、、💦

• 6月7日
ワーママ🌻

わたしは一度9週で心拍確認後に稽留流産してます(T ^ T)あの時の悲しみは一生忘れません😭今は24週になりましたがそれでも毎日不安です😭一度流産してると産声を聞くまで不安なんだと思います😭
今回の妊娠の時はエンジェルサウンドを購入して9週から心拍を家で聞けてました🙂普通聞こえ始めはもっと遅いのですが早い人は9週で聞こえるみたいです!赤ちゃん探すの大変だし聞こえなくても逆に焦りますが聞けた日はめっちゃ安心です😂検診までの日々の不安をこれで乗り越えてました😂特に4週間に一回の検診になった時など胎動感じるまで不安すぎて助けられました🙂毎日が不安なら購入をお勧めします😄

• さぁ

さぁ

私も去年の9月に流産しました。その時はまだ本当に初期だったのですが、それでも辛く立ち直るまで時間がかかりました。
    なので頑張るさんの言うように、産声を聞くまで不安は続くと思います😔😔

エンジェルサウンド購入しようか迷っていました😳😳
    9wでも聞こえる事があるんですね!❤️
    それを聞いてますます欲しくなったので旦那と相談してみます😆😆

• 6月7日
むらさき

私は今28週に入りました👶🏻✌️
色々ネットで調べると安定期に
入っても○○の症状があったら
気を付けて!とか、28週は
妊娠後期!○○に気をつけて!
みたいな記事が出てきます🙄💦
もう見ないようにしました。笑

とはいえ、不安ですよね(´・_・`)
私も妊娠前期は悪阻がマシに
なったけどなんで?!
おっぱい張ってない!なんで?!
と検索魔になってました😢

私は今でも検診に行く時でさえ
会える💕とゆう気持ち半分と
なんか言われたらどうしよう😣
と今でもネガティブですよ!笑

赤ちゃんを信じて検診まで
今日も1日お身体いたわって過ごしてくださいねッ🥰

• さぁ

さぁ

28週おめでとうございます🎈💓
    やはり、どの週でもそのような情報があるんですね🤢🤢

ちょっとしたことで不安になります💦💦
    ツワリがマシになり、やっと少し食べれるようになって嬉しいけど、赤ちゃん大丈夫かな?と不安になります😭😭💦

不安は産まれるまでありますよね🤢💦次の検診で元気な姿見れるように、今は安静にしておきます😊😊✨

• 6月7日