※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰(27)
妊娠・出産

金村産婦人科クリニックで陣痛中にコンタクトレンズを使用できるか相談しています。

目が悪く陣痛中、出産時はコンタクトレンズを
したいなあ…と思うのですが
金村産婦人科クリニックはどうなんでしょうか??

しててもいいんでしょうか?!💡

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的にどこもメガネじゃないとダメですが経産婦さんだと外す余裕なかったとかもありますし、カラコンじゃない限りはバレないと思います😌
ただ、なにがあるか分からないので外しておいたほうがいいかなと思います😌

• 🔰(27)

🔰(27)

ありがとうございます☺️
    メガネにします!!

• 6月7日
nanan

金村産婦人科に通っています☺️以前お話ししたことありますね🌟🌟
後期の母親学級でも説明があったんですがコンタクトは外して眼鏡じゃないと駄目だそうです😔!

• 🔰(27)

🔰(27)

またしてもご回答ありがとうございます🥺!!
    後期の母親学級で説明があるのですね😊💡最近電話で予約をしまして来月、旦那と参加予定でした💦
    陣痛バッグや入院バッグに入れるものをメモしていて、コンタクトやメガネをどっちに入れようかで悩んでたので助かりました💦
    ちなみに一人目のお子様も金村さんで出産されましたか?💓あ

• 6月7日
  • nanan

nanan

私はコロナで母親学級ができず母親学級用のテキストでの説明になってしまいましたが、、😭
    よかったです☺️💕
    1人目は羽生の中村レディスクリニックさんなんです🥺!

• 6月7日
  • 🔰(27)

🔰(27)

そうだったんですね💦😥
    羽生!!遠いですね(°_°)
    旦那の実家がそちら付近なのでなんとなく分かります🥺

では、今回初めて金村さんでの出産なんですね☺️
    (ちなみに私は、産院の料理が美味しいと評判なので楽しみにしてます笑)
    あと少しでお子様に会えるの楽しみですね💓💓!

• 6月7日
  • nanan

nanan

元々群馬に住んでいたのでその時は近かったんですが今はふじみ野なので遠いです😔

私も同じくです❤️笑
    コロナの影響で少し制限ありますが他の産院より全然緩い方だしお祝い膳が変わらずあるのが嬉しいです😂💕💕
    もう少しです☺️
    お互いコロナには本当にきおつけてマタニティライフ楽しみましょう😍

• 6月7日
  • 🔰(27)

🔰(27)

なるほどですね☺️
    金村さんからは遠いですが、ふじみ野良いところですよね☺️
    わかります!!他のところに比べたら緩くて助かってます☺️また金村さんについて質問あるかと思いますが、見つけてお時間ありましたら話しかけてやってください🥺💦💓

お互い頑張りましょう☺️💓

• 6月8日
まつりか

1人目のとき知らずにコンタクトで別病院で無痛分娩で出産しました!
無痛でそこまで力まなかったのですが出産後白目がぷくっと膨らんでいてちょっと変になっていました眼圧がかかっていたのだと思います。
二人目は裸眼でメガネにしたらそこまでなりませんでした
私としては眼鏡をおすすめします

• 🔰(27)

🔰(27)

いきむと眼圧がそこまで掛かるのですね🤔😵
    目は開いたまま出産!!は知ってたのですが💦
    メガネにします!!

• 6月7日
ちゃーり

4月に金村で出産しました。
眼鏡じゃないとダメとも聞いてませんでしたし普通にカラコンつけたままの出産でした!💁🏻‍♀️

• 🔰(27)

🔰(27)

産院からは、特に何も言われなかったのですね👀!!

• 6月7日
  • ちゃーり

ちゃーり

陣痛が来て病院についてすぐ分娩台→出産だったので外す暇もなく、また一人目の時はメガネがすごーく邪魔で結局外して何も見えなかったので二人目三人目 はコンタクトつけてました🤣

• 6月8日
  • 🔰(27)

🔰(27)

なるほど!!確かに、臨機応変に対応しないとですし
    一番はストレスフリーで出産に臨みたいですよね🥺
    目が悪いのを恨みます…私もコンタクトして産みたいです🥺笑

• 6月8日
  • ちゃーり

ちゃーり

ほんとに!目が悪くていいことは何もないですよね🥺
    3人を違う病院で産みましたがコンタクト禁止は一度も聞いたことがなかったです!
    金村でもそこまで厳しく言われなさそう。。
    何がともあれ無事に出産できますように…\(◡̈)/♥︎

• 6月8日
  • 🔰(27)

🔰(27)

コンタクト代高いですしね🥺😢
    3人のママさんなんですね(°_°)は💓
    たしかに、金村さんは他の産婦人科に比べると緩いというか優しいというか…✨笑
    お子様がまだ小さくて育児大変な中ご回答頂き、ありがとうございます☺️💓💓

• 6月8日