※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル*
子育て・グッズ

最後のおむつは、メリーズのLパンツで、9ヵ月前にMパンツから変えました。ビッグを1箱買ってあるけど、使わずに困っています。

お子さんがおむつを卒業された方に質問です!

最後に使ってたおむつは、、
①どのメーカーの何サイズでしたか?
②最後にサイズアップしたのは大体いつ頃ですか?

うちはメリーズのLパンツを使ってますが、
もうMパンツから変えて9ヵ月?くらい経ちます。
一応ビッグを1箱(2袋入)買ってあるのですが、
使わないままになってしまうのでは…と
ちょっと気になってます😂

回答よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

はなぴー

うちは、最後はマミーポコのLサイズでした!標準体型です。
3歳前後、昼のオムツが取れてから、念のため夜だけオムツつけてた時はBIG使ってました!
その子の体型にもよると思いますが、細身の子ならBIGは使わないこともあるかもしれませんね💦
うちも結局BIGは余ってしまって、少し年下の姪っ子(ぽったゃり体型)が泊まりに来るときに使ってもらってました☺︎
腐るものでもないし、封を切る前なら、下のお子さんにとっておいても良いかも?しれませんね☺︎
とはいえ、私なら邪魔になって誰かにあげちゃうかな😂

• ベル*

ベル*

コメントありがとうございます!

うちの子もおそらく標準体型なので参考になります☺️🙏🏻
    なるほど!おむつが完全にとれる3歳前後になればビッグサイズになってるかもですね🤔

とりあえず取っておいて、下の子も使わなそうならあげちゃおうかなと思います(^^)
    2袋もあると結構かさばりますし…😂

• 6月7日
  • はなぴー

はなぴー

グッドアンサーありがとうございます😊参考にしていただけて嬉しいです💓

• 6月7日
もち

最後はマミーポコか西松屋のLサイズでした🤔
最後のサイズアップは覚えてないですが…たしか2歳半〜3歳頃とかだったような🙌

本人が夜の寝る時だけが心配💦と言うので夜だけ履かせてたんですが
長女は小柄で、最後の頃も買い忘れてた💦って時は次女のMサイズパンツでも大丈夫でした😂
ビッグ使うかは、体型によるかな?と思います!細身な子だったら使わないかもです🤔

• ベル*

ベル*

歩き始めてムチムチ感がなくなり細くなりましたが、3歳頃にサイズ上がるかもですね🤔

臨時でMサイズ履けてくれるの有り難いですね😂🙏🏻

とりあえず、まだ誰かにあげたりしないで様子を見てみようと思います☺️✨

• 6月7日
🐻🐢🐰

うちの長男はメリーズのLまでしか使いませんでした!Lに変えたのは2歳頃だったと思います🤔
うちの次男は今メリーズのM使っています。

• ベル*

ベル*

Lまでだったんですね☺️
    サイズあがるとどんどん枚数減っていくし、うちもLまでで頑張ってほしいところです…😂💓笑

• 6月7日
みいこ

今トイトレ中でもうすぐ
おむつが取れそうです。
メリーズのLサイズ使ってます😌
うちの子は細身なのでBIGは使わないで終わりそうです

• ベル*

ベル*

おむつ取れるの早そうですね☺️👏🏻
    息子はMへサイズアップしたときはムチムチでしたが、いまは細くなったのでできれば最後までLで行きたいものです😂🙏🏻笑

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

Lサイズ マミーポコでした☺️
2歳でLサイズに変えました⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳半で卒業しましたが
    Mサイズでも使えてました😂

• 6月7日
  • ベル*

ベル*

Mでも大丈夫だったんですね😳✨
    お子さんは細身体型ですか?
    マミーポコ使ったことないのですが、メリーズより大きめなんでしょうか?☺️

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

長男が卒業しています💡
①パンパースのLサイズ
②9ヶ月くらいだったと思います🤔
余ったオムツは下の子用に置いておいて使いました😂
ビックとか使わなさそうな物は未開封のまま売るか、お出かけした時や防災グッズの簡易トイレとして使ったりとかですかね?🤔

• ベル*

ベル*

サイズアップの時期同じくらいですね!うちもこのままLでいきたいとこです…😂笑

下の子の体型もまだわからないし、使わなかったら保存しておこうと思います(^^)

防災グッズですか!😳😳
    子供なら緊急時にも使えそうですね☺️👏🏻

• 6月7日
iso

昼のオムツは割とすんなり外れましたが、夜は疲れてると2歳代のうちはおねしょしちゃうのでオムツでした😣

3歳になって、夜中おしっこ行きたい時に目覚めて「お母さんおしっこ連れてって〜」って言うようになりましたが😱

• iso

iso

オムツのサイズは夜はビッグです😓

• 6月7日
  • ベル*

ベル*

トイトレは夜が大変なんですね!いまから参考になります😭🙏🏻
    夜中でも起きてしらせてくれると有り難いですね😳✨
    ママはその言葉聞こえたら即行で飛び起きそうですが…😂笑

3歳頃にビッグを使うかもしれないし、しばらくは取っておこうと思います🥰

• 6月7日
3-613&7-113

①BIGより大きいサイズ・メリーズ
②二歳半過ぎ

大きめで、本当はBIGでも良い体格だったのですがギャザーが嫌だって騒いでサイズアップしたら落ち着きました。三歳三ヶ月で昼夜外れました。

• ベル*

ベル*

同じメリーズ使ってる方のお話、参考になります☺️💓

大きくなってくると何となくギャザーやサイズの違和感を感じるんですね🥺
    おむつ取れるまでにビッグ使うかもしれないので、しばらく保管しとこうと思います(^^)

• 6月7日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

サイズアップ毎に、値段も上がり毎回泣く泣く買ってました😅
    災害時や、ビニール袋に広げて入れておくとエチケット袋としても使えますよ(水分はオムツが吸い取ってくれるので、処理が楽だそうです)。また、下痢してる時なども活用出来るそうです。我が家も、BIGより大きいの一袋取ってあります。

• 6月7日
  • ベル*

ベル*

わかります!!笑
    テープからパンツへ、さらにサイズアップごとに減っていく枚数…😂
    こればかりは仕方のない事ですが、家計にひびいてきますよね😂💦

災害時用に使えそうですね!
    子供の量なら、車で出かけたときに渋滞でピンチ…なんてときも臨時トイレにできそうです🙆‍♀️
    エチケット袋や吐いた後の処理にも使えて、油の後始末にも使えるようなので取っておいて損はなさそうですね👏🏻💕

• 6月7日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

BIGより大きいのは、高い・少ないで購入頻度高かったです😭なので、そこからトイトレで布パンツにパッド(33枚入りで、600円くらい)になった時の喜び(笑)

掃除にも使えるそうですよ😊

• 6月7日

メリーズのL
トイトレ中にトレニーングパンツ(ピンクのパッケージの紙パンツ)Lに移行、夜のみおやすみマンをまだ念のためつけてます🙆‍♀️

細身なのでビッグは使わなかったです🙆‍♀️でも下のお子さんや防災グッズとしてはあって🙆‍♀️ですよ〜!

• ベル*

ベル*

トイトレ用のパンツおむつも色々種類があるんですね😳
    トイトレのお話も参考になります☺️🙏🏻

標準体型なのでいつサイズアップになるかわからないですが、使わなくても下の子用にとっておこうかなと思います🙌🏻✨
    防災グッズとしても、取っておいても良いですね☺️💓

• 6月7日