※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

鶏もも肉などお肉を切って冷凍するの、すごく面倒に感じてしまいません…

鶏もも肉などお肉を切って冷凍するの、すごく面倒に感じてしまいませんか😂?
すぐに使う予定で4日に鶏もも肉2枚を買ったのですが、予定が変わり使うことなく
早めに1口大に切って冷凍しよう…と毎日のように思うのですがいつの間にか忘れて夜になり、また明日でいいや~というのを繰り返し今日になりました…
しかも4日に買ったのに消費期限が4日のものでした😭もう3日も期限過ぎてるし捨てた方がいいですよね…(お肉用のマイナス1度とかのチルド室に入れてました)

コメント

ばる

わかります😂
下味冷凍とかいいな〜やってみようかな〜と思ったこともありますが、私は絶対向いてないです😂
鶏肉は傷みやすいらしいので捨てた方がいいと思います😭

• ママリ

ママリ

下味冷凍する時は、本当に大量に買い込んで絶対に早く処理しないと何千円分も無駄になる!って状況を作ってます🤣笑
    でも一気に何種類も下味つけて~ってやってると、いまどの下味つけてるのか分からなくなってとても面倒だったのでもうやってないです…😂w

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

すごくめんどくさいです!
まな板と包丁も汚れるし、手も肉くさくなるし😅
もったいないですが、3日は捨てますね💦私は1日過ぎで、見た目臭いともに大丈夫だったら大人だけで食べるかな?くらいです👍

• ママリ

ママリ

ほんと、生肉を手で触るのが嫌なんですよね😰ぬるぬるするし、潔癖症なので菌がいろんなところに着いたんじゃないかなって不安になってしまって💦今回は捨てようと思います!

• 6月7日
mini

鶏肉3日は捨てます😭
面倒な時は切らずに冷凍して、使う時に切ります!

• ママリ

ママリ

やはり3日は危ないですよね😭勿体ないですが今回は捨てようと思います💦

• 6月7日

わたしは、いつも丸ごと冷凍してましたww
たしかに、切って冷凍すると調理する時ラクそうですね!!でも、たまには丸ごと冷凍も…どうですか⁉︎🤣

3日は怖いですね…一応匂いを嗅いでみたらどうですか?無臭なら使えますし。

• ママリ

ママリ

まるごと冷凍すると、今度は解凍が面倒で😂解凍出来てるとこと出来ないとこできちゃいませんか?💦
    100g、150gとかに小分けにして冷凍しておくとすごく便利です!ただ小分けにするまでにかなりのやる気が必要でこんな事に…😂600円無駄にしてしまいました泣

• 6月7日

退会ユーザー

朝のお弁当で使いたいときは、前日の夜に。
    夜ご飯で使いたいときは、当日の朝に。
    冷蔵庫に入れておくとだいたいは解けてます。多少シャリシャリしてても、逆に切りやすいですし、そのままフライパンにドーンってしてますw

gで分けてるのですね⁉︎几帳面なのですね!素晴らしい✨
    我が家は、夫が鶏肉大好きで、多ければ多いほど喜んでくれるので、gは気にせず1・2枚どんどん使っちゃう適当な性格なのも大きいですねww

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

包丁使いたくないなーっていう時はハサミで切ってます😤
…そういうことではないですね💦笑

• ママリ

ママリ

私もキッチンバサミでやってるんです!それでも重い腰が上がらず、3日もたってしまいました…😭笑
    キッチンバサミとっても便利ですよね!!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝起きにメガネなしで包丁使うとケガ🤕しちゃうので、ハサミ様様です(笑)
    どうしてもっていう時はパック毎冷凍して、しょうがやニンニクたっぷりの唐揚げ作るかもです!笑

• 6月7日
かな

いつも切らずに冷凍してます、、。笑
ほんとに気まぐれでやる気MAXの時は下味などしてから冷凍しますが笑
数秒ずつレンジで温めて多少冷凍しててもしゃりしゃり切りやすくなりますよ☺️
あとは普通に調理すれば平気です⭐️

ゆきの

怖いんで捨てますね💦

お肉は週一の買い出しの時まとめて切って冷凍してます😂ホントめんどくさいですよね‼️素手で触るの嫌で数年前からポリ手袋して処理してます笑
めんどくさいけど週一ポリ手袋すればその1週間触らないで済むので…