※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girls新米まま
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がいます。言葉が分からないこともありますが、愛情は伝わっていますか?娘に愛情をしっかり伝えたいと思っています。

今1歳9ヶ月の娘がいます!
色々喋れるようになってきたり、私が言ってる事を分かってきたりしているのですが、やっぱりまだ何言ってるかわからない言葉を喋ったりもするしこっちが言ってる事もわかってない事もあると思います😅
好きとかの意味わかってるのかな?と思うのですが
〇〇(娘の名前)好きだよー。と言って
抱きしめているのですが、ちゃんとその愛情は娘に
伝わっていますかね?
今、2人目を妊娠中で娘は特に何か察して不安定に
なっているとかではないのですが、ちゃんと愛情を
伝えてあげたいなと思ってるんですが
わかってますかね?😌

コメント

くま

わかってると思います。多分言葉も大事ですが、抱きしめてあげてる行為の方がもっと大事だと思います。

  • girls新米まま

    girls新米まま

    わかってるくれてるんですね😌
    ならよかったです😉
    ありがとうございました!

    • 6月7日
deleted user

伝わってると思います!あとは表情も大きいと思います!

  • girls新米まま

    girls新米まま

    表情も大事ですよね😆
    たまにぎゅーしすぎてうざがられますが、思いっきり表現しようと思います😉

    • 6月7日
mii

うちも同じ感じですよ😊
だいすきー
ぎゅーってしてます😍
娘も、じゅーって言ってくれます❤️
絶対伝わってますよ🤙

  • girls新米まま

    girls新米まま

    うちのところもじゅーって言ってしてくれます😚
    伝わってるといいです❤️

    • 6月7日
mika

伝わってると思います♡

うちは「〇〇だーいすき!」と言ったら「〇〇もだーいすき!」と答えてくれます(◍´꒳`)b

その後旦那さんにも「おとーさんだーいすき!」と言いに行ったりするので理解してると思います✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

コロナでおじいちゃんとおばあちゃんに会えなくてテレビ電話してたら「おじいちゃん会いたーい!」って言ってたのでかなり言葉を理解してきたようです( ˙ᵕ˙ )

ちびすけ

伝わってると思います。
お母さんの言葉、声のトーン、態度(行動)全部感じ取ってると思います!