※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

プレ保育について質問です。来年から通わせたいが入れない可能性はありますか?時短保育との違いや待機児童の関連で心配です。

プレ保育について教えて下さい😣
来年からプレ保育に通わせたいと思っているのですが、入れない事もあるのでしょうか?💦
私の感覚では時短保育で保育園に入るのと、
プレ保育で幼稚園に入るのは似たようなイメージがあるので待機児童のように入れない事もあるのかな?と心配になりました💦

コメント

りす

フルタイムやパートタイムで毎日働くなら保育園、パート程度で働くなど小学校に行くまで預ける予定ならば幼稚園が基本ですかね?

幼稚園は願書を出して面接を受けるので、入園後から教育費が払えて面接で合格して定員オーバーになっていないならば入園が認められることがほとんどです。

はる

プレも大体定員ありますよ😊
先着順だと思いますので、保育園と違って早く申し込み日とかリサーチして頑張れば入れると思います⭐️

はじめてのママリ🔰

定員がいっぱいになれば
入れませんよ💦

月1〜2回程度親子で通う所もありますし
時短で保育園に入れるのとは
全く違います😅💦