※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お仕事

フルタイムで働くワーママです。仕事と育児で疲れています。転勤族の主人との生活に悩みがあり、事務職への転職を考えていますが、迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

ワーママさんへ質問です!
私は現在フルタイムで働いており、営業職です✨
子供を保育園へ預けています!

復帰して4ヶ月、、
営業職ということもあり、
会社で数字のことを言われるのが苦痛なこと、
年4回ほど試験勉強や毎月通信教育があること、
毎朝勉強会があるため新聞を読むこと、
ロープレがあるので帰宅後練習、
営業職にもかかわらず定時で1人帰っていること等。

負い目もありますし、
毎日子供の弁当とワンオペ育児で
疲れきっています。。

皆様、しんどい思いをされていると思いますし
母親になることを自分は望んだのだから
頑張るしかないのは分かっているのですが
毎日疲れがとれずしんどい日々が続きます😭

主人は転勤族です。
私も主人と同じ職種のため、
主人の転勤先には私も転勤希望は出せますが、
必ずしも通るとは限らず単身赴任になる可能性が高いです😅
正直やっていける気がしません😭

でも、今の仕事を辞めると
主人は定期的に転勤があるため、
私はきっともう正社員にはなれない気がします。

営業職をやめて同じ職場内の事務職へ変更希望をすると、
新聞を読むことや、
数字に関する苦痛は無くなるとは思います。

ただ、旦那の都合とはいえ、
すぐ転勤希望出すのに事務職へ変えてほしいと
言いにくいです。
(私が事務職を選ぶことで他の誰かが転勤になります。それなのに私が転勤希望を出すのもなんだかなぁという気持ちです)

それに加えて保育園で娘が
年下の子にヤキモチを焼いている、と先生から言われました😭
それを聞くともっと愛情を私が与えなきゃ。と
保育園に連れていくのが可哀想にも思えてきました😭

文章のまとまりがなく
分かりにくいと思いますが
皆さまならどんな選択肢をしますか??

お金に余裕があるわけではありませんので
仕事を辞めてもパートはしないといけないと
思っています💦

子供の将来のことを考えると
やはり簡単に決断できず、
皆様のご意見を聞かせてください🙇‍♂️





コメント

ママリ

私も営業職のワーママです😍📣

営業で残業しないで定時帰りってキツイですよね😭😂

我が家の状況で言うと、共働きなので、私だけワンオペにしない環境にしました😂✨

主人も当たり前ですが、家事育児してます🙃✨

  • y

    y

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そうですよね〜😭
    うちの主人も家にいるときは家事してくれるんですが
    あんまり家にいないからな〜😂😂笑
    ママリさんがうらやましいです😍💞

    • 6月7日
はる

営業キツイですよね😭
お疲れ様です✨

私も営業で子持ちの女性は1人だけ、夫も23時頃の帰宅で頼れなかったため転職しました!
夫の転勤の可能性も話しましたが正社員で雇ってもらえ、営業サポート的な職務なので負担が少なく、9時17時で働いています😊
前職でのキャリアや人間関係を考えると、転職ではなくバックオフィスの職種に配置転換を希望すればよかったなとも思いますが、現状に概ね満足しています!
難しいところですが、私なら転職へ向けて情報収集だけでもしてみると思います!

  • y

    y

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    うちの主人は3年に1度は転勤があるんですが
    はるさんのご主人も同じ頻度でしょうか?😭
    それで正社員になれるなら
    希望が持てそうです😍
    こういうときに専門職の方が羨ましすぎて
    今から学校通おうかな、、とか色々調べては
    みるんですがお金もかかりますし、
    現実的ではないかなぁといつも
    考えるのやめてしまいます😂😂

    • 6月7日
  • はる

    はる

    専門職の方が羨ましいの、すごく共感します!
    パートでも時給がいいなーと無駄に調べちゃいます🤣
    うちは転勤不定期なんです。
    今のところ10年で3回ですね😓
    今の会社も全国にあるので夫が転勤になった際には勤務地に異動できるよう話してありますし、そういう女性社員も多いです!
    子持ちで転職してる友人何人かいますが、職歴が荒れてなくて年齢もそこそこなら採用してもらえてますよ😃

    • 6月7日