※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINAMI
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんが体重増加にも関わらずミルクをあまり飲まない状況で、便秘になっています。ミルクが少ないことが原因かどうか、体重増加との関連性が気になっています。

今月半ばに3カ月になります
今2カ月半ですが、今朝の体重が7k gでした
成長曲線は上の方です💦
混合で育てていますが、体重増加の割にミルクは飲む様子がありません。
機嫌も良くおしっこも出てはいます。
最近のみが良かったり少なかったりと変動があります。
また初めて2日もお通じがありませんでした。
体重は増えてるのに、ミルクの量は減ったりしていて
便秘になる
どういうことなのか😭分析してもわかりません💦
ミルクが少ないから便秘なんでしょうか?
ですが体重はしっかり増えてるし💦
ミルク少ないとダイエットしている方のように、飢餓状態で少ないミルクでもたくさん栄養をとって太っちゃうみたいな感じになったりするんでしょうか?

コメント

急に連日うんちでないと焦りますよね😣💦
私も2日出なかった時は心配になりました。

赤ちゃんは段々と消化器官が発達してお腹の中にうんちをためれるようになるみたいです☺️
うんちがでてなくても機嫌が良かったら問題ないと言われました😌

• MINAMI

MINAMI

ありがとうございます( ; ; )少し様子見ます(><)
    ミルクはおっぱいもあげているのでムラがあるのでしょうか😓飲む日やあまり飲まない日などありましたか?

• 6月7日

退会ユーザー

もし赤ちゃんが苦しそうでしたら のの字マッサージや、綿棒浣腸とかも試されてもいいかもしれません😊

もしかしたら飲めてる母乳量が増えてきてるかもしれませんね☺️
    私も最初混合でスタートして、少しずつ飲めてる母乳量が増えてきたのでミルクの量を様子見ながら減らしていって2ヶ月入った頃から完母になりました😊

• 6月7日
  • MINAMI

MINAMI

ののじまっさーじ、股関節の体操少し続けてみたいと思います!

• 6月7日