※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛ママ
子育て・グッズ

子供の日焼け止めで悩んでいます。息子はアトピーで肌が弱いため、肌に優しい日焼け止めを探しています。顔に泡を付けて洗えないため、お湯で取れる日焼け止めを検討中です。NOVとアロベビーを調べたが、使い心地が知りたいです。

子供の日焼け止めで悩んでます。
色々と調べたらよく分からなくなってしまいました😰

息子はアトピーで肌が弱いので、肌に優しい日焼け止めを買おうと思ってるのですが、オススメとかあったら教えて下さい。

体は石鹸とか付けれるので、石鹸で落とせる奴でも良いのですが、まだ顔に泡を付けては洗えないので、お湯で取れる日焼け止めを考えてます。
調べたらNOVとアロベビーが出てきたのですが、使ってる方が居たら使い心地など教えてください(*´﹀`*)
私も肌は強い方じゃないので一緒に使おうと思ってます。

よろしくお願いします_(._.)_

コメント

うさぎ🐰

私はママ&キッズのUVライトベールっていう日焼け止めを使っています✨
私自身めちゃくちゃ肌が弱く息子もその血を受け継いでいると思うので検索したらデリケートな肌のために誕生したってとこが惹かれて使っています!
そんなベタつかずサラッとして気にならないので気に入ってます💖
今のところ息子と私は肌荒れ大丈夫かなって思います!
たまにひよこクラブなのでお試しサイズが付いていたり小さいサイズでも売っているので試す価値はあるかもです☺️

  • 凛ママ

    凛ママ

    回答ありがとうございます☺️
    ひなママさんも肌が弱くお子さんにも遺伝してしまったんですね。
    家も旦那もかなり酷いアトピーで息子にも遺伝してしまいました😥
    ママ&キッズは息子が赤ちゃんの頃に検索してよく見た事あります!
    そういえば、ひよこクラブ買った時にお試しサイズが付いてました♡♡
    小さいサイズでお試し出来るのはいいですね😃
    ちなみにお子さんの顔にも付けてますか?

    • 6月6日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    遺伝は仕方ないですよね〜😣💦
    私は息子の顔にも自分の顔にも付けています!😊
    1ヶ月近く使っていますが、今のところ赤みとかそんな肌荒れが酷くなったとかないので肌に合っているんだなと思います☺️
    個人差あるかもですが💦
    スキンケアでもママ&キッズは優秀だなと思います✨

    • 6月6日
  • 凛ママ

    凛ママ

    ホント遺伝は仕方ないですよね😭
    まだお子さんもひなママさんも顔には付けてなかったんですね!
    そーなんですね☆
    それなら肌に合ってそうですね☺️
    そうなんですか!
    使った事ないので、日焼け止めだけではなく、スキンケアも調べてみます(*´﹀`*)

    • 6月6日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    顔付けてますよ✨
    それでも荒れていないので良きです!
    是非調べてみて下さい☺️

    • 6月7日
  • 凛ママ

    凛ママ

    おはようございます🙂
    すみません、寝てしまいました😢
    あっ、見間違えてました💦
    顔にも付けても問題ないんですね!
    お子さんのお顔に付けた時は、石鹸などで洗ってますか?

    • 6月7日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    こんにちは😊
    問題ないですよ〜✨
    お風呂の時にベビーソープで洗っています☺️

    • 6月7日