※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

左乳首が痛くて、右だけ授乳するのは問題ありませんか?左に白斑があり、水疱のような症状が出ています。

左乳首だけ凄く痛いんですが、何度か右だけしかあげないって言うのは良くないでしょうか?🥺

もともと痛かったんですが、先程授乳した後からずっとヒリヒリピリピリ痛くて😭
左は白斑?があります。
白斑っぽい白い点の中央に透明な水疱みたいなのがあります。

コメント

ままり

片方の乳首が切れかかって痛くてしょうがないときは、
2日間だけお休みしよう、と決めて
片方のみ授乳、片方は搾乳して、痛みを治すのに専念したことが数回ありました。
あまり頻繁だと出が悪くなったり胸の形に影響があるかもしれませんが、
たまになら大丈夫だと思います。

私は水泡できたことないので、どのくらいで良くなるかは分からないですが😥
すみません。

• サクラ

サクラ

搾乳したものは捨ててました?片方だけで足りるのかなーと思い…

• 6月6日
  • ままり

ままり

次の授乳のときに飲ませてました❗️
    授乳+前回搾乳したものを飲ませる。
    授乳後、次のために搾乳。
    って流れでした😊
    授乳のときに搾乳もして飲ませるとなると、待ち時間で泣いちゃうので💦

• 6月6日
はる

白斑ができてるなら吸ってもらって取ってしまわないと痛いかもしれないです😭💦
もしくはマッサージで開通して取ってもらうか…
私も何度と白斑できて、本当に授乳が苦痛だったこともあったんですが、結局白斑できてるところを乳首に向かって揉みながら吸ってもらって取りました💪

• サクラ

サクラ

白斑なのかそこに水膨れまで出来ちゃってるのかよくわからなくて😭
    どんな感じで取れますか?白い点が模様?みたいに平たくあって、全く取れる感じしないんです🥺

• 6月7日
  • はる

はる

私も一度だけそんな感じになったことありました!😭
    なんか水膨れのような皮が張っててそのなかに白い模様がある感じでした!吸われはじめのときすごくびりりって感じで痛かったです😱
    そのときはスポン!とは取れなくて1週間くらい痛くて、でも我慢して吸わせてたら徐々にその白いのが小さくなって痛みがなくなりました🙄💦
    素人判断でこれもいつもの白斑の仲間だろ、と吸わせまくっちゃったので参考にならないかとは思いますが🤮

• 6月7日
  • はる

はる

あと皮が破れた後にお風呂上がりなど柔らかくなった時に、ガーゼで白いとこ擦ると少しずつですが取れたりしました!

• 6月7日
  • サクラ

サクラ

帝王切開でまだ湯船入っちゃいけなくて、シャワーだけなのもあるかもしれません😭

擦ったりするの痛くないですか?😭
    ブラが擦れるというか、少し指で触るだけで痛いです🥺

• 6月7日
  • はる

はる

私もまだ産後1ヶ月になってなくて、シャワーのみのときになったので、おっぱいいつもより少し温めてその白斑っぽいのがあるところを絞ったりしてました!でも詰まったりしてると温めない方がいいみたいですよね…🤔

めちゃくちゃ痛かったです!笑
    触るの怖くてめちゃくちゃ恐る恐るやりました😭
    でももしかしたらたまたま良くなっただけかもしれないので、母乳外来とかあるならみてもらったほうがいいかもしれないです😭💦膿んじゃったりとか細菌入ったりしてると大変みたいなので💦

• 6月8日