※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
妊娠・出産

無痛分娩で一人目を出産しましたが、麻酔の効果が切れると痛みが強くなりました。二人目も無痛分娩を計画しているので、経験者の方に感想を聞きたいです。

一人目、自然に陣痛を待って無痛分娩で出産しました。
子宮口が5センチ開いたら麻酔をすると言われてました。
なかなか子宮口が開かずバルーンを入れました。
それまでめちゃくちゃ痛かったですが、麻酔を入れてからは、痛みは落ち着いて、リラックスしていきむことができました。
ただ、麻酔が切れてきたのか、
陣痛がマックスにきてたからかわからないですが、
産まれる直前とかはめちゃくちゃ痛くて死ぬかと思いました😢

でも麻酔がなかったらもっと痛かったんだろうなと思います…



7月に二人目を計画無痛分娩の予定です。

経産婦の方に質問です。

計画無痛分娩はどんな感じでしたか?

未知の世界なので教えていただきたいです。

コメント

✩sea✩

3人とも無痛分娩で生んでます^^*
2人目は計画、というか、健診に行ったら「このまま陣発入院して」と言われて、翌日、陣痛がこなかったのですが、「産んで帰る?」と聞かれたので、「産んで帰ります」という選択をして、それから5時間後くらいには生んでました(◍•ᴗ•◍)
子宮口はすでに3cm開いていたので、バルーンなどはせず、分娩台に上がったら促進剤の点滴を入れて、麻酔を入れて、人工破水してもらって、そこからは4時間くらいで生まれました(*´▽`*)
私が生んだ産婦人科は、最初から最後まで麻酔入れてくれるので、ほぼほぼ痛くないです(*´▽`*)

  • パンダ

    パンダ

    促進剤の点滴を入れたら麻酔入れてくれるんですね🥺
    一人目の時バルーン入れるのがめちゃくちゃ痛かったです😢
    最初から最後まで麻酔入れてくれるのはありがたいですね☺️

    ほぼほぼ痛くなくても、いきめましたか??

    • 6月7日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    1人目の時はよく分からず、「お腹に力入れるのよ!」と言われましたが、2人目3人目の時は、「上手上手~」と言われ、10回もいきまずに生まれました(◍•ᴗ•◍)
    2人目3人目は会陰切開してません^^*

    • 6月7日
  • パンダ

    パンダ

    えー!すごいですね🥺💕
    頑張っていきまないといけないところを、体力もつかわからなくて力抜いたりしてました😂

    • 6月8日