※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦検診で性別を知り、旦那に報告するためのケーキを作ろうとしたら友達に待ったを言われてイライラ。旦那は女の子希望で早く知らせたいが、確定後の方がいいかな〜

ただの愚痴です。そしてちっぽけな内容ですが、吐かせてくだい。笑
性別が確定したわけではないですが、今日妊婦検診に言って性別を教えてもらいました。性別がわかったらジェンダーリビールケーキをして旦那さんに報告しようとしていたのですが、友だちにその話をしたら確定じゃないなら今やる意味、もうちょっと待とうよと言われました。とても信頼していて大好きな友だちなのですが、なぜかイライラしてしまいました、笑
やるのは私たちなんだし、2人だけでやるんだから別にいつやったっていいと思うし性別が違かったとしてそれは別にいいと思ってます笑
旦那が女の子がいい!と言っていて女の子と言われたので早く教えてあげたくて喜ぶ顔が早く見たいのでやりたいなと思ってたのですが、、、確定してからのがいいのかな〜

コメント

もも

性別言われたのは初めてですか?
私だったら2、3回性別聞いてからやるかもです😊
早く言いたくてウズウズしちゃいますよね!!
うちはサプライズなしで、健診終わってすぐLINEで女の子かも〜ぐらいの感じで言ったので、そういうサプライズできるのが凄い素敵です!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    次の検診が1ヶ月も先なので長いな〜と思いつつ、、笑
    流行りに乗っただけなのでミーハーですww
    ありがとうございました⭐️

    • 6月8日
なな

ご友人に悪気はないと分かっていても、言い方がちょっと気になってしまいますよね😭

一度は女の子と言われたけど、次の健診で男の子と確定した!なんてエピソードも聞いたことがあるので、私なら確定してからにするかもしれません♩とはいえ、早く伝えたくなる気持ち、すごく分かりますっ🥺!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の弟も女の子とずっと言われていたのに男の子だったのであり得る話だなぁと思います笑
    もう少し頑張って耐えてみようと思います😂😂
    ありがとうございました⭐️

    • 6月8日
いっちゃん

友達の言い方が少し悪いですよね😅
嫌味っぽくて嫌です。
私は16wで言われましたが20wの健診までなんとか耐えてその後に発表しました!🤣
でも今発表してもいいと思いますよ❤️暫定だけどね!って伝えとけば変わっても笑い話になりますしね☺️✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    女の子なんですね💕先生の方から伝えてくれたので自信はあったのかなとは思いますが、あと1ヶ月待つことにします😂旦那が女の子がいいとずっと言ってたのできっと言ったら喜ぶだろうと早く言いたくて仕方ないです笑
    口が滑らないように気をつけなくては、、笑
    ありがとうございました⭐️

    • 6月8日