※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠後期の妊婦です。体重増加が気になります。コロナで外出が難しく、ウォーキングも制限されています。食事管理に努めていますが、体重管理のアドバイスを教えてください。

明後日で妊娠後期に入る妊婦です。
体重増加がどうしても抑えられません💦
妊娠前より+5kg
つわりで減ってからでしたら、+8kgです。
コロナで簡単には外に出られずウォーキングも1日30分〜1時間
上の子も公園など行けずずっと家なので楽しめるように
お菓子作りなどしています。
家にいるとフルーツやちょっとお菓子をつまんでしまいます😱
夜ご飯は6時半までに済ますように心がけてはいます。
それ以降は食べません。

妊娠中の体重管理皆さんどうしてますか??

コメント

はーまま

わたしもどんどん増えていきます。食べないとお腹減ってムカムカするし。。

  • ちー

    ちー

    1人目は全く体重気にせず好きな物を好きな時に食べても出産時+8kgだったので今ほんとに体重管理ストレスです💦

    • 6月6日
  • はーまま

    はーまま

    同じくストレスですよね。
    ストレスで白血球高かったみたいです!ワラ

    • 6月6日
  • ちー

    ちー

    ストレス溜まるくらいなら食べたらいいって母に言われたけど、気にせず食べると何キロも増えそうで(笑)
    そんな事出来ないですよね😂

    • 6月7日
  • はーまま

    はーまま

    本当ストレスですよね。
    病院の先生にもストレスです!って話しちゃいましたー!

    • 6月7日
  • ちー

    ちー

    私明日検診なのでドキドキです😱

    • 6月7日
  • はーまま

    はーまま

    あたしも火曜日検診です😥

    • 6月7日
  • ちー

    ちー

    服着て計るため家で計るより多く出ますし恐怖です💦

    • 6月7日
  • はーまま

    はーまま

    本当ストレスですよね🐽😩

    • 6月7日
  • ちー

    ちー

    検査行ったらまさかの前回の検診より100g減っててビックリしました!笑

    • 6月8日
  • はーまま

    はーまま

    いーいなー!!私は1週間で1キロ増えましたー🐽

    • 6月8日
  • ちー

    ちー

    間食セーブと毎日2キロウォーキングした甲斐がありました😭

    • 6月9日
  • はーまま

    はーまま

    最近は暑くて毎日アイス食べてます!!2キロすごいですね!

    • 6月9日
  • ちー

    ちー

    アイス我慢してかき氷にしてます😭
    上の子と一緒に散歩がてら頑張ってます!

    • 6月9日
ひよこ

体重管理難しいですよね😭私も増えぎみで1回軽く注意されてるので毎回健診が怖いです😂
私は天気が良ければ1時間くらいの散歩をして、おやつは食べないようにしてます。どうしても食べたい時は寒天ゼリーや高カカオのチョコなどつまむようにしたり、夕飯は炭水化物を抜いたりしてますが、増えてます😂

  • ちー

    ちー

    体重管理ストレスです💦
    ウォーキングしても夕飯炭水化物抜いても、不思議と体重増えますよね😱
    今2週間に1回の検診で前回1キロも増えてたので恐怖です😭

    • 6月6日
晴日ママ

私は羊水が多く
減塩してと言われた4週間経ち
塩分気にして
カリウム取るようにしたら
1ヶ月で300gも増えてません🤗
その前は1ヶ月で3キロ増えました笑笑

  • ちー

    ちー

    塩分量大事ですね!
    カリウムって何に多く含まれていますか?😣

    • 6月7日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    カリウムは
    夜バナナヨーグルトと
    じゃがいもをレンチンして食べてます🥰
    塩分は
    減塩味噌、醤油までは使ってませんが
    味噌はは朝の味噌汁だけ(食べるのは具だけで汁は飲まない)
    醤油は卵焼きだけ
    昼は納豆で
    減塩の納豆か普通のだったらタレ半分にしてます☹️
    パンやハムやウインナーなどにもたくさん塩分入ってるそうなので
    それら食べなくなりました!
    食べても週一でウインナー1本など💦
    それでも辛いと感じるようになりました😂

    • 6月7日
  • ちー

    ちー

    毎朝バナナヨーグルト食べて、納豆も週の半分くらい食べてます!
    パン…大好きなんですよねー😭
    程々にします😣

    • 6月7日