※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
子育て・グッズ

ラクマグシリーズの飲み口について質問です。アダプターが必要なのか、コップタイプとストロータイプの飲み口を取り替える際に注意が必要か不安です。アダプターの色も気になります。

コンビのラクマグについて教えてください

ラクマグシリーズは3種類飲み口があると思うんですが
それぞれアダプター買わないとダメな感じですか?

今日お店で写真の柄のコップタイプと"はじめてストロー"のスペアを購入しました

店員さんに飲み口を取り替えるだけで大丈夫か
(写真の柄のものにストロータイプを使えるか)
確認して購入したのに説明書みるとそれぞれアダプターが違いました💦

実際にコップタイプのアダプターにストローの飲み口をはめてみたんですが、まぁハマっているといえばハマっているような…って感じです😑
まだ娘には使用していないので漏れるかどうかはわかりません💦

はじめてストローのアダプターもないとダメな感じですかね?😫

別売りのアダプターは白しかないみたいですよね?
だったらストライプの柄にすればよかった😭

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかフタも形状が違うので変えなきゃいけないはずです🤔

  • Rio

    Rio

    そうなんですね💦ありがとうございます
    飲み口だけ変えられればもっと売れますよね😫笑

    • 6月6日
もえぴ

全てフタの形が違うので、別売りのものも買わなきゃです😂

はじめは4.5ヶ月がセットになっているのを買ったので、3種類とも持っていますが、うちの子ははじめてコップでは飲んでくれなかったので、ほぼ使ってません💦

ちなみに別売りは白しかないです💦

  • Rio

    Rio

    やっぱりそうなんですね💦
    店員さん間違えないでー😭
    せめてマグをストライプのにしておけば良かったです😫

    • 6月6日
  • もえぴ

    もえぴ

    ストライプなら、元も白ですもんね💦

    • 6月6日
  • Rio

    Rio

    私が買ったマグだと白は違和感ありそうですよね😭
    ちなみに340mlのマグは持ってますか?
    大きくなってから240mlって足りなくなりますか?

    • 6月6日
  • もえぴ

    もえぴ

    そのデザインで白で使っている人、見たことありますよ🤔💡

    うちは340mlのマグも持っています😄
    外出した時用に大きめのがあったほうがいいかな?って思って6ヶ月からのやつにステップアップする時に買いました!(ちょうどディズニーのデザインが出た時で、それが欲しかったって言うのもあるのですが…😅)

    マグとは別にペットボトルとかを持ち歩けば、240mlだけでも十分だとは思います😅
    実際、340mlいっぱいに飲み物を入れてしまうと子どもが持って飲むには重そうな感じもします…💦

    • 6月7日
  • Rio

    Rio

    ほんとですか?なんにでも合わせやすいから別売りアダプターは白なのかもしれませんね😅
    ディズニーのやつ可愛いですよね💓私も迷いました😂
    お出掛け中とかだったらペットボトルのを飲める量だけマグに移してあげた方が衛生的にもいいかもしれないですね🤔
    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 6月7日