※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
805a24y
家族・旦那

義両親、実親への誕生日プレゼントについてです!皆さんは誕生日プレゼン…

いつもお世話になります!!
義両親、実親への誕生日プレゼントについてです!

皆さんは誕生日プレゼント渡してますか?
義両親は同じ月に誕生日&同じ市に住んでることもあり、小姑もいるので強制的に誕生日会もありプレゼントを私から渡さないといけない状況が毎年続いてます。
実親は県外という事もあり、私から宅配で送ったりしてますが旦那は誕生日ということすら無関心という知らないっていう雰囲気です。
もうすぐ義親の誕生日が近づくのですが「今年も〇〇にするの?」とか言われるのが凄く腹立たしく感じました。
そんな事言うなら、実親にもプレゼントしろよ!って思ってしまいました。
義親の誕生日会は、旦那と小姑が仕切って張り切るのにも年々鬱陶しくなってるから余計に思うのでしょうが(/ _ ; )

皆さまがどうしてるのか教えてください!

コメント

ままり

私は自分の親には兄弟で1つプレゼントしてます。
旦那には値段は伝えず
今年はこれ買ったよ〜と事故報告しています。
義母には旦那のお母さんなので自分で選ばせてます。
大体これどう?とか聞いてくるのでいいんじゃない?って感じで相談に乗る程度です。

お互いの両親のプレゼントは同じ値段くらいで各々の決めるのはどうですか?

• 805a24y

805a24y

回答ありがとうございます!

そうなんですね!
    誕生日プレゼントや母の日とか自体も私が用意してるのにも納得してないので、各々決める方向にしていきたいですね★

• 6月7日