※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0873
子育て・グッズ

ラクマグのストローが飲めない。哺乳瓶移し替えてもダメで、離乳食もスプーンでしか飲めない。アドバイスお願いします。

コンビのラクマグ はじめてのストローの口コミがよかったので買ってみたのですが、哺乳瓶を上手く使えないのが原因か、全く飲めませんでした😭

哺乳瓶に移し替えてもダメで離乳食が始まっているのに
麦茶、りんご水がスプーンでしか飲めなくて…

何かいいアドバイスほしいです😭😭

コメント

mamari

5ヶ月だとうちの娘もストロー飲みはできませんでした😅
スプーンで与えたり、ひたすら母乳に頼ってました💦笑
7ヶ月頃、紙パックのお茶を少し押しながらあげたら、いきなり上手に飲んでました😂
5ヶ月ならまだ母乳ミルクがメインですし、お茶などをたくさん飲ませる必要はないので、焦らずスプーンでやればいいと思いますよ✨

  • 0873

    0873

    気付かん内に他の子と比べてしまっていたかもしれないです😭
    えぇ、すごい〜😳😳
    そうですよね!焦らずこの子のペースでやっていこうと思います😭🙏✨
    ありがとうございました💗

    • 6月6日