※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

会陰切開の痛みピークはいつでしたか?他の方の経験を聞きたいです。痛みを和らげる方法を教えてください。

会陰切開の傷が痛むピークはいつでしたか?
今日出産し会陰切開したのですが傷が痛みすぎて気持ち悪くなるほどです…
痛み止めも効いている気があまりしません。

皆さんのピークはいつでしたか?
また痛みを和らげる方法があったら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします!

コメント

エリー

ご出産おめでとうございます😊
自分の経験上では出産した翌日と翌々日がいちばん痛かったように思います😓その後からは痛いというより痒かったです😭和らげるのはやっぱり円座クッションに座ることでしたね😭

あり※

痛くて座れなかったです。追い討ちにおっぱいも痛くて痛くて寝れず。円座はずっと使用してました。

ニコママ︎︎¨̮♡

ご出産お疲れ様です✨️そしておめでとうございます👼🏻✨️✨

やはり皆さんおっしゃる通り円座ですかね🤔!
あとは産院によってはC座(正式名称がわからず😂)Cの形になっている座椅子があったりするので借りたりですかね。
私はCの字の座椅子の方が出産直後は座りやすかったです🙆
あとは痛み止めは飲む薬ですか?
座薬の痛み止めの方が即効性があるのでもし飲み薬だったら会陰の消毒の時に相談して座薬入れて貰うと良いかもです!
あとは直後は無理ですが抜歯して貰うと少し楽になるとよく聞きます!

• ニコママ︎︎¨̮♡

ニコママ︎︎¨̮♡

抜歯→抜糸
    失礼しました😂

• 6月6日
miya

4日目くらいが1番痛かった気がします…助産師さんに聞いてもそうでした…!

4日目くらいがきれた痛みというより皮膚が突っ張る痛みがありました😭

しんどいですよねー!痛み止めで耐えて、あとはCの字のクッションに頼るしかないですね😭✨