※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

乳腺炎になりかけで、乳首が硬くて飲ませられない状況。冷やすと心配。病院は月曜日まで開いていない。母乳を止めたいけど決心がつかない。助けて欲しい。

乳腺炎になりかけの感じがします😭

ちょっと前まで白斑ができてて
治ったと思ったらまた詰まってしまった感じです。

飲んでもらいたくても乳首が
ガチガチに硬くなってしまって
飲んでくれません…
マッサージするにも乳口が詰まっているみたいで
全然絞れず(゚´ω`゚)

冷やしたらおっぱい止まってしまいそうで
こわいです。
あしたも病院やってないから
月曜日までどうしようってかんじです😭

乳首マッサージしても激痛で…

もう8ヶ月になるから
おっぱいやめてもいいかなと思ったんですが
急のことで心の決心がつきません笑


冷やしても母乳とまらないですか?
こういう時はどうしたらいいでしょうか(;_;)
どなたか助けてください笑

コメント

2児のママ

痛いけどとにかく絞って吸ってもらって冷やしてました!

私は熱も出てしまったので休日だけど電話して母乳外来行きました😅

  • みみみ

    みみみ

    コメントありがとうございます!!

    痛いですよね…(;_;)
    絞っても出てこなくて
    おっぱい咥えさせるとめっちゃ怒って噛まれました😭笑

    冷やしてもおっぱい止まらなかったですか??

    熱はまだ7度ちょっとの微熱なのですが
    それでも早めに行ったほうがいいですよね(;o;)?
    日曜やってるとこ探してみます…!

    • 6月6日
  • 2児のママ

    2児のママ

    怒って飲んでくれないですよね😅

    大丈夫でした!
    母乳外来行った時に先生からも冷やしていいと言われました!

    早めに行くに越したことないと思います!
    私はマッサージしてもらって抗生物質と漢方貰えて、薬飲むだけでも全然違いました!

    辛いと思いますけどできる限り絞って飲んでもらってください😭

    • 6月6日
  • みみみ

    みみみ

    とりあえず冷やして
    なるべく吸ってもらうようにしてみます!!

    漢方良いみたいですね!
    ありがとうございます(*´꒳`*)!

    • 6月6日
みかん

毎月つまりかけてて、乳腺炎も3回ぐらいなってます💦

冷やしてもとまらないです!生産がゆるやかになるぐらいで。
ただ、私は冷やすと寒いので最近はしてなくて、いつも葛根飲んで、とにかく飲んでもらってなおしてます!つらいですよね、お大事にしてください(>_<)

  • みみみ

    みみみ

    コメントありがとうございます☻

    毎月…!それは大変ですね(´;Д;`)

    少しずつでも飲んでもらうようにします(;_;)
    葛根は市販のですか?母乳外来でもらえるものですか??
    おっぱいの悩み尽きないですよね😭
    頑張りましょう😭😭!

    • 6月6日
  • みかん

    みかん

    市販でも同じです!
    一回目は母乳外来いってマッサージしてもらって薬だしてもらいましたが、以降は市販の葛根湯自分で飲んでます。

    やめてもいいかなと思ってもやめられないですよね💦
    がんばりましょう!!早くよくなりますよう🙏

    • 6月6日
りんご

白斑めちゃ痛いですよね😭😭😭😭

でもそこらへんを中心に絞らないと治らないので頑張ってました😭

冷やして痛みを和らげるくらいしか出来ないですよね😖