※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊活

過去の流産経験があり、不妊治療中の方が、元気な子供を授かりたいとの相談です。

絨毛膜羊膜炎で流産・死産経験のある方。
次の妊娠で無事に出産された方へ質問です。

私は19歳の時に20週で流産してしまいました。
切迫流産からそのまま感染症になったらしく、もうすぐ20週になるという時に突然大出血しました。

かかりつけの個人病院に駆け込みましたが、すぐに大きい病院へ行く様に言われました。
その時お医者さんが書いていたカルテを見たら、2週間前の診察の時に「膣炎あり」と書かれていました。
しかし2週間前の診察時には何も言われてないし、薬なども処方されていませんでした。

紹介して貰った病院に行くと即入院、検査の結果…白血球2万超え、その日の夜から40度の熱。
出血に混じり破水もしていて、羊水検査の結果も最悪の状態でした。

20週ちょうどの日に陣痛が来て、そのまま出産しました。

それから10年、1度も妊娠する事無く今に至ります。
(前の旦那は私の不妊が原因でDVになり、離婚して今の旦那と再婚しました。前の旦那には「何でお前は妊娠しないんだよ!クズ!」と生理が来る度にボコボコにされていました)

今の旦那と2年間避妊してなくても出来なかった為、やはり自分に原因があるのかと思い現在不妊治療中です。

しかし治療して授かれたとしても、また悲しい思いをするかも…きちんと元気に産んであげられるのか…と不安過ぎて無事に出産出来る事が奇跡のように感じます。

同じ様な経験をされた方で、無事に元気な子が産まれたよー!というお話を聞きたいです😢

コメント

ぷに⭐︎プニ子

同じような経験がないのに
コメントしてすみません。。。
読んでいて、立ち去ることも出来ず😢
(DVの経験はあり)

お辛い経験をされましたね。。。
ご自分を責めないでください😢

妊娠できない要因がたとえあずきさんの体にあったとしても、
あずきさんがそうなりたくてなった訳ではないからあずきさんのせいでもなんでもありません😖

DVされたのは、きっかけがたまたまそれだっただけで、相手の人間性の問題です。
ましてや傷ついてる人にそんなことができるんですから、相手がは元々そういう素質をもった人間だったんです😤

不安についてですが、
そういった経験がなくても
毎日が不安で出産するまで
気が抜けず、
精神がまいってしまわないように
考えないようにしていました。。

でも、いま妊娠する前から不安に思うのであれば、心の傷が癒えてないかもしれませんね😳

あずきさんが心穏やかに万全の態勢で妊活をするために、一つカウンセリングを受けてみるのはどうでしょうか?

何より、あずきさんの心が軽くなりますように😊💖

• ひろ

ひろ

たいちゃの嫁さん💓
    お優しいお返事、本当にありがとうございます…
    涙が出ました。
    今まで誰にも吐き出せず、抱え込んでいたので…
    思い切って書き込みして良かったです。

たいちゃの嫁様もDV経験があるのですね、DVは許される事じゃないですが当時は感覚が麻痺していました。
    トラウマにもなりますよね…

お話して下さり、ありがとうございます。

カウンセリングというか、一時期うつ病になってしまって精神科に行っていました。

しかし流産経験やDVの事は話していなかった為、1度調べてカウンセリングを受けてみます。

妊娠や出産に対して不安しかない為、今後の不妊治療に向けて1歩1歩進んで行きたいと思います。

凄く前向きな気持ちになれました、本当に本当にありがとうございます😢✨

• 6月7日
  • ぷに⭐︎プニ子

ぷに⭐︎プニ子

少しでも心が楽になったようで安心しました😊⭐️
    吐き出すところ、本当に必要ですよね⭐️
    人に言えない時はノートに書き出して破り捨てたり、厳重に保管してます🤣🤣

無理せず、自分に優しくしてあげてくださいね😊💖

• 6月7日

私も19週で絨毛膜羊膜炎で流産しました。
同じく切迫流産からの感染症で高熱が出ていました。
その妊娠ははじめての妊娠でしたが、一回で妊娠しました。
ですが、流産後タイミングを合わせてもなかなか妊娠しなかったので病院へ行き卵管造影検査をしてもらったらすぐにまた妊娠し、無事出産することができました。
本当に卵管造影検査が良かったのかどうかはわかりませんが、妊娠しやすくなるとお医者さんは言っていました。

• ひろ

ひろ

はじめてのママリ🔰さん💓
    お返事ありがとうございます✨
    同じですね…
    お話して下さりありがとうございます!
    無事に出産されたのですね、それを聞いて凄く希望が持てました…😢🙏

私も卵管造影をし、生理が来てから今回初めてのタイミングなので
    このまま妊娠し、無事に出産出来るように頑張ります✨

• 6月7日

退会ユーザー

絨毛膜羊膜炎は、繰り返すものではないと言われました!
    お医者さんも連続でなった人は見たことないと。
    でも、不安になってしまいますよね💦

卵管造影されていたんですね!
    無事に赤ちゃんが来てくれることを祈っています!

• 6月10日
  • ひろ

ひろ

はじめてのママリ🔰さん💓

優しいお言葉、本当にありがとうございます…!
    不安が無くなりました😢✨

前回なってしまった原因は何となく分かっているので、気を付けて次は無事に産んであげたいと思います!
    妊娠出来たら…ですが😢

頑張ります✨

• 6月10日