※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
子育て・グッズ

下の子に愛情が集中してしまうことに悩んでいます。上の子との関係も大切にしたいと思っています。

二人目ってこんなに可愛いものなのでしょうか?❤️
周りは男の子だからだよとか 異性に愛情はいくものと
ひねくれたことしか言われません 確かに上の子はおませさんで 口が達者で私に性格が似てるのでぶつかって喧嘩してしまいます
4歳相手に(笑っ)大人げないですよね
愛情は片方によってしまうものなのでしょうか?
仕事行かずに下の子の面倒見たいぐらいです。
上の子の時も3歳まで一緒にいたので

コメント

はるひ

二人目の方が、余裕があるんだと思います。

上の子は全身全霊で手探りだった上に、寝ない食べないでしんどいしんどいばっかりで、可愛いってしみじみ思えなくて、仕事探して保育園入れちゃいました(単純に性格が合わないってのもあると思いますが)

でも、下の子は手の抜き方も休憩の仕方もわかるから可愛がる余裕があって、保育園入れずに自分で見てたいなーと思っちゃいます。

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます。
    確かにそうかもしれません
    上の子の時産後から旦那しか頼る人いなくて 
    異常なぐらい頑張ってました笑
    食器は常にミルトンつけなきゃとかこの時間に寝かせなきゃとか
    布団にまずおけなかったです寝ている間はずーっと抱っこひもで😓
    二人目大人しくて だから楽だと思ってしまうんですね

• 6月6日
  • はるひ

はるひ

わかりますわかります!
    何もかもわからないことだらけ、だから加減もわからない(笑)
    ちゃんと笑ってたはずなんですけど、常に泣かれてる記憶しかないくらいよく泣く子だったので、目も離せないし。

うちも、下の子はマイペースで大人しくて、多少ほっといても1人遊びしてくれるし、楽です。

気持ちの余裕って大切なんだなって思い知りました、可愛い可愛いって言えなかったあの頃がもったいないです><

• 6月6日
みかえる

上の子よりも可愛いという事ですか😊?
私自身弟がいて、母親は下だからか、異性だからかは分かりませんが明らかに弟を可愛がっていました。
ずっと男の子だから..と思っていたので自分の子も女の子だったら可愛いと思えないんのかなと不安でした😔結構2人共男の子だったので分かりませんが笑
どちらも同じくらい可愛いくて溺愛しているので2人目だからとかは関係ないのかなと思います🥺個人的には笑。

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます。
    読み返したらそんな感じに聞こえますね😓
    上の子も可愛いですよ💦

• 6月6日