※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

荒川区の妊婦検診先を探しています。加藤産婦人科や荒川レディースクリニックに通われている方、検診料金を教えてください。

妊婦検診先を荒川区で探しています。
加藤産婦人科に通われている方、荒川レディースクリニックに通われている方いらっしゃいましたら
毎回妊婦検診でかかる料金を教えていただきたいです!

コメント

みゆ

一人目加藤さんでいま二人目を荒川レディースクリニックで見てもらってます。加藤さんは補助券つかって毎回3000円くらいだったかと…
荒川レディースクリニックは
また初診しかしてないのでわかりませんが初診は8000円でした。同じくらいかなー?と思ってます💦

• mama

mama

ご回答ありがとうございます!!
    どうして2人目は荒川レディースクリニックにされたのですか??

• 6月6日
  • みゆ

みゆ

理由はいろいろあります!笑

一人目の出産は里帰りだったので
    加藤さんで分娩はしてないのですが
    ママ友からは❨詳しい出産状況は忘れました💦💦❩出産費用けっこうかかったというのは聞いてます。
    あと毎回わりと混んでるので
    待ち時間けっこうあります。
    ちょっと様子がおかしくて
    飛び込みで見てもらった時は
    特に時間がかかったのを覚えてます。
    基本的に出産の時は人数はさまざまですが大部屋、希望のところが空いてればそこに入れるという感じのようです。❨金銭的に4人部屋希望でも空いてなければ高くなる個室になってしまうなど❩
    ママ友が産んだときは
    出産後にジェラピケのプレゼントを
    いただいたみたいで、
    食事も美味しかったようです!!
    先生たちや受付の方は対応がよく私は好きでした😊

荒川レディースクリニックは
    新しくできて気になってたので
    区の子宮がん検診だけ
    事前にお世話になってました。
    やっぱり新しいのでキレイですし、
    とにかく待ち時間は短いです!!
    ここで出産したママ友がいないので
    私もホームページしか参考にできませんでしたが
    出産の際は基本的に個室なようですし
    料金もママ友に聞いた加藤さんと比べてもそんなに変わらないし高くもないかなと思ってここにしました!
    出産後はニューボーンフォトのサービスがあるそうでそれも魅力でした!
    先生は若い男性院長先生と女医の先生です。
    院長先生まだお会いしたことないですが女医の先生はさばさばしてて
    口コミなどここの書き込み見ると
    質問しにくいって言ってる方多いです🤔
    私は別に大丈夫なので
    このままここでお世話になろうと
    思ってます!!

気づけば長々と失礼しました😣

• 6月6日
  • mama

mama

長文でありがとうございます!感謝します!!
    加藤産婦人科は里帰り出産だったのですね!!私も実は来年の2月予定なんですが里帰り希望でいます。
    加藤産婦人科は結構時間がかかるみたいですね、、、他の口コミでも見ました💦
    今1歳4ヶ月のこどもがいるのでそこが不安です、、、その反面荒川レディースクリニックは待ち時間少ないのはかなり魅力的ですね!!!値段もそこそこ変わらない感じなんですね!東京は結構はみでますよね💦
    今日荒川レディースクリニックに電話してみたら、区の助成の券を使って毎回930円は必ずかかって他の検査でプラスαと言われたんですがその他の検査料金が結構高いのかなぁ、、、?とか思ってしまいました🤔
    でもとりあえず待ち時間が短いのはかなりありがたいなぁ、、、、
    相談に乗っていただきありがとうございます😂

• 6月6日
  • みゆ

みゆ

お子さまと一緒に病院に行くのでしたら待ち時間退屈しないのは加藤さんかなと思います😊ずっとアニメかかってますしオモチャもあります✨
    荒川レディースクリニックもキッズスペースは小さいけどあります!!
    検診の料金は私も参考になりました!ありがとうございます!!
    コロナで不安な世の中ですが
    お互い元気な赤ちゃんうめるように頑張りましょう😊

• 6月6日
  • mama

mama

こちらこそたくさんの情報をありがとうございました!!
    はい!ホント不安の毎日ですが頑張りましょう❤️

• 6月7日
3度目のママリ

陽性反応出たばかりなんですね✨
8週~10週あたりに行くことをオススメします❗
早く行っちゃうと
まだ補助券ないので実費1回増えちゃいますよ😆笑

健診は、エコーのみの時は1000円しないくらい、
子宮ガン、クラミジアの検診があった時は5000円くらい?
子宮ガン検診+エコーの時は3000円くらいで
血液検査があると13,000円ちょっとでした💡

• mama

mama

ありがとうございます!!8〜10週ごろに行くことにします!!危なく明後日行くところでした!!笑
    もう少し我慢します!!笑

詳しく料金説明ありがとうございます😭✨👏とても参考になりました!!!
    旦那と相談して荒川レディースクリニックにしようと思っています😌✨

• 6月8日
3度目のママリ

加藤さんには行った事ないのですが
現在 あらかわレディースに通ってるのでコメントさせていただきますね☆

前に答えてる方がいるのですが
ほんとに待ち時間はほぼないに近いです(^-^)
最短で受付をしてからお会計まで11分で終わりましたw

先生はどちらも診てもらった事があるのですが
女医さんも医院長先生もどちらも優しく
医院長先生に関しては
コウノトリ先生みたいです笑
エコーもいいエコーが撮れるまで
ねばってくれたりします!!
4Dエコーもあるので
スクーリング健診は4Dでじっくり診てくれますし
スクーリングじゃないのに4Dでエコーしてくれる時もありました❤️

上2人は北区の北医療センターで産んでますが
健診費は変わらなく、入院費用は
HPを見る限り、北医療より3万安かったです✨

なのに全員個室だし
待ち時間は短いし
4Dあるし
ご飯は美味しそうだし
ニューボーンフォトあるし
家族出産も出来るし…

と私には魅力しかなかったので
あらかわレディースにしました🎵

mama

貴重な情報ありがとうございます!!!😭
今日陽性反応が出たのでもう少ししたら産科に行こうと思ってます!!
まだどちらにしようか迷っています、、、😩笑

すごーーーく早いですね!
そんなに待ち時間がないってビックリです!!ありがたいですね!
エコーもそんなに親身になってとってくれるのも嬉しいですね✨
なにかいろいろ良いところ沢山ですよね☺️
はー、迷います💦💦
ちなみに毎回かかる料金補助券つかってはいくらくらいになっていますか??

キューピー

おはようございます!
もう解決済みかと思いますが、今あらからレディースクリニック通っていて、子連れでの受診は可能か先週確認したところ、コロナの影響でまだダメだと言われましたよ!
(ただ、⬆️聞いた後に出ようとしたらその小さなキッズスペースに3歳くらいのお子さん連れたママさんいましたけど😅)
なので、受診前に一応確認しておくといいかもしれません!
ちなみに私も一人目加藤産婦人科、二人目あらかわレディースクリニックです(*^^*)

• mama

mama

ご回答ありがとうございます!!
    え!!!そうなんですか!!😵子連れで行こうと思っていました💦💦後ほど電話して確認してみます!!
    大変貴重なご意見ありがとうございます🥺❣️
    キューピーさんはなぜ2人目を荒川レディースクリニックにしたのですか??よかったら教えてください😌

• 6月17日
  • キューピー

キューピー

それなら今さらながらコメントして良かったです!
    私もみゆさんと重なる部分ありますが、色々あります(笑)!

ちなみに、加藤産婦人科が嫌な訳ではなく、検診のたびの受付の方も助産師さんの対応も問題無かったです!
    費用は毎回必ず支払いがあり、四人部屋でしたが出産費用も給付金からはみ出た値段は15~20万円だったと思います!
    出産後にジェラートピケの洋服とおくるみを頂き、クリスマスにはクリスマスプレゼントとのことでジェラートピケのスタイが贈られてきて、1歳の誕生日にはジェラートピケのマグが来ました!(スタイのみだったのか、やや記憶が曖昧です😵)とにかくジェラートピケおしでした(笑)😂この分の費用も入ってたのかしら⁉️と思っていますが(笑)😅

あらかわレディースクリニックにした理由としては、新しく出来たばかりでキレイということ、最新の機器が揃っているであろうこと、検診の待ち時間が少ないこと、無痛分娩をやっていること(費用も他の大学病院などと比較した所、そこまで高くなかった)、基本的に個室であること、食事が美味しそうなこと、ニューボーンフォトがあること(コロナで中止してたのが再開するってお知らせ出てました)...等々です😆

まだ木曜日にしか行けず(女医さんのみ)、コウノトリ先生のようだと噂の(笑)院長先生の検診は受けたこと無いのですが、冷たい❔とかネットに書かれている女医さんですが、サバサバしてる印象で、私は特に不快にもならないので問題無かったです🙋

私はクリニックで出産まで終えた方がいたら、その経験を教えてもらいたく時折検索しております(笑)😂
    なかなかいません🙈

• 6月17日
  • mama

mama

ご丁寧に長文でありがとうございます!!!

先ほど荒川レディースに電話して確認したらやはりまだ出来る限り1人で来てと言われました💦教えていただきありがとうございました😭‼️日時変更しました!!!!

本当に加藤さんはジェラピケ推しのようですね!!笑
    そうゆう産院からのプレゼントとても嬉しいですが私的にはいらないので安くして下さい、、、🥺🙏と思ってしまいました、、、笑

荒川レディースクリニックは他の大学病院と比較してもさほど高くは無かったのですね‼️検診の待ち時間が短いとゆうのはほんとうに嬉しいですね!あの長い待ち時間が苦痛でして、、、
    ニューボーンフォトも嬉しいですよね❤️私も1人目の時に撮影したのでそれが産院でプレゼントとゆうのは嬉しいです!!

ただ気になるのは先生は2人だけですよね??
    私が1人目を生んだ病院は先生が5〜6人いたので出産の時の不安みたいのは無かったんですが2人なので他の出産の方達と被ったりしたら大丈夫なのかな?とか少し不安に考えてしまっています💦

• 6月17日
  • キューピー

キューピー

長文失礼しました🙇💦
    やはり“出来る限り一人で”って感じなんですね❗
    日時変更出来て良かったです🙆(ちなみにアプリで予約や変更も出来るのでそこも楽チンです✨)

そうなんです❗私も先生二人でお産が重なったらどうするのかなってちょっと思っているので、良いタイミングで助産師さんに聞いてみようかなーって思ってます☺️
    今はいいとしても、これからもし妊婦さん増えたらどうするのかなとも思いまして😅
    多分ですが、先日検診の予約が希望日午前中がいっぱいで午後にしていたことがあるのですが、でも少し前にまた確認したら午前中に空きが出ていて、そこで予約して行ったのですが、結局全然混んでおらず、30分ほどで到着から全て終わったので、色々制限してるのかなーって思いました❗
    なので、医師が二人ということも加味して、お産予定が○月たくさんいるから、という理由で今後は妊婦さんも制限するのか...しないのか...という感じなのでしょうか⁉️

それか計画分娩を積極的にしているとかでしょうかね...

私は無痛分娩希望なので、あまりそこまで気にしてはいないのですが(←この予約は早々に締め切っているので制限してますね)...

曖昧な感じですみません😣💦⤵️もしまた何か情報得たらお伝えしますね❗

• 6月17日
  • キューピー

キューピー

加藤産婦人科の医師は、同じく5~6人いて外来もお産もという感じでした❗
    (でもたまに緊急で立て込んでて検診もそれで待たされることありました)

• 6月17日
  • mama

mama

とってもとっても貴重な情報ありがたいです😭✨✨

まだできたばかりの産院だけど確実にこれからは増えていきそうですよね!!私も受診した時に聞いてみようと思います!!
    確かに確かに。先生が2人しかいないから色々と制限はしていそうですね!!私は今のところ里帰りを希望してるのですが県外になるので、これからコロナがひどくなってしまった場合荒川レディースクリニックで出産できるのかなぁ、、、?と不安でいます💦これも検診の際に確認しようとは思っていますが、、、💦
    無痛希望なんですね!!私もあの辛い痛さが本当に怖くて無痛にしたいところです、、、😭😭羨ましいです✨
    加藤さんの情報もありがとうございます!加藤さんはやっぱり妊婦さんの数も多い分先生もたくさんいますよね!
    その方が少し安心なのかなぁ、、、?とか少しモヤモヤしております、、、
    わたしもまたなにか情報がありましたら記載させていただきます❤️
    本当にありがとうございます❤️

• 6月17日
  • キューピー

キューピー

とんでもないです🙋
    少しでもお役に立てて何よりです❗
    里帰りが無事出来るなら、やはり検診の待ち時間が少ない&検診費用もさほど変わらないあらかわレディースクリニックの方が断然良さそうですよね✨

いつかクリニックですれ違っているかもしれませんね(笑)😂お互い元気な赤ちゃん出産出来ますように❤️

• 6月18日
  • mama

mama

ありがとうございます☺️✨
    本当にお互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう❤️

• 6月18日