※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り先でリフォームインナーを購入したい32週初産婦です。オススメや必要な種類、犬印本舗のオンラインショップ、トコちゃんベルト2の代用について相談しています。

32週初産婦です!
リフォームインナーについてお聞きしたいです!

田舎に住んでいて、明日から里帰り予定です!
里帰り先も十分田舎なのですが、そちらの方がアカチャンホンポなどのお店が多くあるので里帰ってからリフォームインナーを購入しよう!と前々から思っていました。

なにかオススメのリフォームインナーはありますか?
また、種類がたくさんあるようですが全種類必要でしょうか?(ニッパー、ショーツタイプのものなど…)
犬印本舗さんのオンラインショップはちら見して、スリーステップでなおすのかーとか思ってたらお金かかるんだなあと同時に思ってしまい皆さん全部購入しているのか気になりました!
でも夏に出産なのでガードルとかは暑くてしないかも…と思いました。
産後余裕が出来てきたら整体さんで産後骨盤矯正もしてもらう予定です。

トコちゃんベルト2は持っています。
代用できますか?

質問多くてすみません(><)
おすすめのリフォームインナーおしえてください!♡

コメント

しましま

私はトコちゃんベルト2を使ってます★
最初は腹巻き型のものやウエストニッパーを使っていたのですが、すぐずれたり使いにくかったりして…母体の1ヶ月検診のときに先生に相談したら、トコベルをオススメしてもらいました!持ってなかったので産後になってから買ったけど(笑)、少しずつ骨盤締まってるみたいでいい感じです(^^)

☆mo._.mon☆

産後すぐは、まずトコちゃんベルトで骨盤しめる事からはじめた方がいいですよ!
骨盤しめないと、内臓が下がった状態になってしまうので💦内臓を元の位置に戻さない状態でお腹をしめてしまうと、胃下垂や、便意が来るたび激しい腹痛に襲われたりするハメになるらしいです😥
骨盤しめて、内臓が元の位置に戻った頃に、ガードルなどお腹を引き締めるリフォームインナーに変えるのが良いみたいですよ(*^^*)