※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっき〜୨୧*॰ॱ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がアトピー性皮膚炎で悩んでいます。アトピー改善のアドバイスを教えてください。

生後6ヶ月の娘がいるんですけど、どうやらアトピー性皮膚炎のようです(´・ω・`)
ほっぺた、肘の内側、膝裏、首に薬を塗っても良くなったり再発したりの繰り返しです(´・ω・`)
最近は暑くなってきたので汗疹も重なってよく赤くなっています…
アトピーのお子さんを育ててる方こうしたらアトピーが改善したとかアドバイスがあれば教えて頂けると嬉しいのでぜひお願いします(つД`)ノ

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

うちの子もアトピー性皮膚炎て皮膚科の先生に言われて
理由聞いたら
親が何かしらアレルギーもちだったら
子供にも遺伝でなるからしょうがないよ。って言われました∑(゚Д゚)
花粉症でも子供はアトピー性皮膚炎になるんですって(>_<)

  • まっき〜୨୧*॰ॱ

    まっき〜୨୧*॰ॱ

    そうなんですね!!
    私は金属アレルギーと花粉症って診断されてないですがクシャミがよく出る時期があります。旦那は皮膚がちょっと弱くてお風呂に入ると赤いボツボツが出てくるんで遺伝でアトピーになっちゃったんですかね(´・ω・`)

    • 6月18日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒


    主人と私2人とも花粉症なので子供にもアトピーなってしました(>_<)


    症状同じです(>_<)お風呂とかで温まるとブツブツが目立って
    それ以外はカサカサで(T . T)

    皮膚科で薬もらったら今はツルツル子ちゃんになりました(*^^*)♡

    • 6月18日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    ちなみに小児科ではステロイド入りの軟膏貰って最初は治るけどすぐ症状が出てきて治り悪かったんですけど

    皮膚科で貰った薬は
    身体、顔、頭全部別々の薬を処方してもらいましたよ(*^^*)

    • 6月18日
  • まっき〜୨୧*॰ॱ

    まっき〜୨୧*॰ॱ

    私は皮膚科で薬を貰ってるんですけど全部同じ薬なので体の部位ごとに処方して貰えたらやってもらおうと思います!!

    • 6月18日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    早くよくなるといいですね(*^^*)

    • 6月18日
ムーミンママ

ウチは夜のお風呂以外に朝シャワーを浴びせてます。
後は小まめに濡れたガーゼで優しく拭いて何度も保湿してたら大分改善しました!

薬を塗っても再発…とのことですが、ステロイドですか?
ステロイドの場合薄く塗ると意味がないのでがっつり塗って徐々に回数を減らしていくやり方がいいそうです。

暑くなってきたので汗疹もできやすくなって心配ですよね(;´Д`A

  • まっき〜୨୧*॰ॱ

    まっき〜୨୧*॰ॱ

    薬は最初リドメックスのステロイドをもらって一週間塗ってすぐ良くなったんですがまた再発して今度は1番弱いデキサメサゾンのステロイドをもらい今ベッタリと塗ってるんですけどなかなか安定してくれないです(´・ω・`)

    ガーゼで体を拭くことを頑張ってみます!!

    • 6月18日
Green

うちも上の子アトピーと言われました。
私がアレルギー性鼻炎なのでT^T

上の子は夜お風呂入ったら保湿➕薬塗って、朝シャワーして保湿してました。汗が原因で悪化するって言われ、汗は拭くだけじゃ意味がなくお湯で洗い流してとのことでした。石鹸は1日1回。
これをやって上の子は今ではキレイな肌になりました^_^

  • まっき〜୨୧*॰ॱ

    まっき〜୨୧*॰ॱ

    拭き取るだけじゃダメなんですね!!
    朝もシャワーして保湿するんですね(´・ω・`)
    なかなか手が回らないのでシャワーなんて思いつきませんでした!!
    手間がかかるかもしれないですが試してみたいと思います!!

    • 6月18日
柚まま

私の娘も同じです(´;ω;`)

朝と夜 風呂に入れて保湿しっかりして
長袖を1枚だけで着させます!
ひじ裏や膝裏はどうしても折り曲げて汗がたまってしまうので(T_T)

半信半疑で続けてるとみるみる良くなりまし(❁´ω`❁)
良かったら試して見てください!!♪

  • まっき〜୨୧*॰ॱ

    まっき〜୨୧*॰ॱ

    朝のお風呂はベビーバスで入れるんですか??
    体だけを軽く洗う感じでいいんでしょうか??
    質問ばっかりですみません(´・ω・`)

    • 6月18日
  • 柚まま

    柚まま

    いえ、朝の散歩から帰ってきて私も一緒にシャワーします(^O^)♪
    皮膚科の先生には水で流す軽いシャワーじゃなくて がっつり石鹸で洗ってあげてねって言われました!!
    なかなか体力使います(笑)

    あと、赤さがひどい時は ご飯前に台所でひじだけ石鹸でクリクリ洗ってあげてってしてあげると日に日に良くなりましたよ!!❤

    アトピー性皮膚炎は治るのがほとんどだからゆっくりお互い頑張りましょ(❁´ω`❁)

    塗ってもまた再発したら発狂したくなりますが。(笑)

    • 6月20日
  • まっき〜୨୧*॰ॱ

    まっき〜୨୧*॰ॱ

    なるほど、しっかり石鹸で洗ってあげないといけないんですね!!
    勉強になります(*´꒳`*)
    アトピー性皮膚炎が治ると聞いて安心しました!!
    完治するように頑張ります!!
    ありがとうございます٩(๑>∀<๑)۶♥♥

    • 6月20日
こ

私も娘もアトピーです💦

完母ですか?完ミですか?混合ですか?

アトピーなら食べ物に反応している可能性も高いです💡
母乳だとママが摂取する食べ物で出ます、ミルクだとミルクの乳製品に反応しているのだと思います。
食べ物にも気をつけてみてください!

因みにうちの子は完母ですが、私が乳製品を摂取するとすぐにアトピーが悪化するので、乳製品はかなり控えてます😂💦
アトピーだと乳製品、たまご、小麦、大豆に反応していることが多いようです。
一度アレルギー検査をすることをオススメします💡

  • まっき〜୨୧*॰ॱ

    まっき〜୨୧*॰ॱ

    完母で育ててます!!
    アレルギー反応怖いので来週皮膚科に行くのでアレルギー検査のことを聞いてやってみます(´・ω・`)

    • 6月18日
ちゃんたく

まっち〜さんの娘さんと同じような場所にうちの息子も皮膚炎があります。

ステロイドの薬は即効性はありますが、止めると再発。
あまり使いたくないので色々と探していました。
頬はフルボ酸とオーガニックのクリームを混ぜたものを使ったら劇的に良くなりました!
その他の部分は、これではあまり良くならないので探しています。

  • まっき〜୨୧*॰ॱ

    まっき〜୨୧*॰ॱ

    フルボ酸とオーガニッククリームは市販ですか??
    それとも病院からのクリームでしょうか??
    劇的に良くなるのならばぜひ試してみたいです!!

    • 6月20日
ちゃんたく

http://www.searun.jp/html/page116.html

  • まっき〜୨୧*॰ॱ

    まっき〜୨୧*॰ॱ

    すみません画像見てなかったです(´・ω・`)
    市販でも売ってるんですね!!

    • 6月20日
ちゃんたく

使用前のほっぺたです。
ステロイドを2日塗らないと出てきました。

ちゃんたく

ツルッツルとは言えませんが自然のものでここまで綺麗になるなら十分です

  • まっき〜୨୧*॰ॱ

    まっき〜୨୧*॰ॱ

    凄く良くなってますね!!
    すみません、フルボ酸は飲料って書いてあるんですがどうやって飲ませてますか??

    • 6月20日
  • ちゃんたく

    ちゃんたく

    飲ませずにオーガニックのクリームに混ぜて使っています(^o^)

    • 6月20日
  • まっき〜୨୧*॰ॱ

    まっき〜୨୧*॰ॱ

    なるほど!!
    クリームに混ぜても良いんですね(*´꒳`*)
    参考になります!!
    ありがとうございます٩(๑>∀<๑)۶♥♥

    • 6月20日