※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

かねこ助産院についての情報をお持ちの方、お話を伺いたいです。岡山県倉敷市で出産を受けられているか知りたいです。

岡山県倉敷市のかねこ助産院はまだ出産をされてるのでしょうか⁇
かねこ助産院についてご存知の方いらっしゃいましたらお話をお伺いしたいです(๑>◡<๑)

コメント

はじめてママリ🔰

6カ月ほど前に親戚がかねこ助産院で出産しました!

• あお

あお

コメントありがとうございます‼︎^ ^
    かなり古い建物ですが、現在も出産をされているんですね☆
    親戚の方はかねこ助産院について何か感想を言われていましたか⁇

• 6月6日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

とても良い方ばかりで過ごしやすかったと言ってました!私もお見舞いに行ったのですが、和食がとても美味しかったですよ!お部屋はディズニー柄でディズニーが嫌いな方でなければ、とても可愛いお部屋でした!

• 6月7日
  • あお

あお

ご飯もおいしくて、過ごしやすいのはすごくいいですね(๑>◡<๑)
    教えてくださりありがとうございます♡

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

去年の12月に産みました〜!
出産やってますよ😊

なんでもきいてください😊

• あお

あお

コメントありがとうございます(๑>◡<๑)
    かねこ助産院で良かったこと、イマイチだったことがあれば聞いてみたいです♡

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったこと
    仕事の関係で土日にも検診してくれる。
    先生のゴッドハンドのおかげで、二人ともさけず、縫わず。
    陣痛がきてから退院までおんなじ部屋なので、移動がなく楽😊
    出産の際、旦那さんにもたれかかって産むので、旦那さん曰く当事者意識が凄いらしいです笑 家族みんなで産む!って感じです。臍の緒を切るのも家族が切らしてくれます。

イマイチだったこと
    妊娠発覚から出産まで4.5回川福に検査しに行くことがあります。(助産院では出来ない血液などのスクリーニング検査)
    それが火、水限定なのと、結構待ち時間がながいです。

月曜夜入院出産 金曜退院で 6万くらいでした。 かねこの妊婦検診は毎回1000円くらい、川福のときは1600円くらい毎回払いました。

先生も助産師さんもフレンドリーなので、
    ホテルのような産婦人科と比べると、いろいろゆるいです笑

• 6月9日
  • あお

あお

長文でたくさん教えてくださりありがとうございます☺️✨
    すごく参考になりました‼︎
    かねこ助産院はよい評判はたくさんありますが、イマイチな点も知れて助かりました^ ^

助産院での出産を経験してみたいですが、緊急事態になったときのことを思うと不安点もあり、、よく考えて選びます!
    ご親切にありがとうございました(๑>◡<๑)

• 6月10日
243

姉が4年前にかねこ助産院で出産しました♡

私自身息子を妊娠したときにかねこで産みたくて問い合わせしたら、出産してましたが、その月その月で人数制限があるので、早めの予約をオススメしますと言われましたよ♡
私は切迫早産だったので、かねこでの出産は諦めましたが、姉から聞いた話で、かねこで産みたくて産みたくて、、🥺💓💓

• あお

あお

コメントありがとうございます(๑>◡<๑)
    やっぱりかねこ助産院よさそうですね♡
    1人目のときに微弱陣痛で促進剤したり吸引分娩だったので助産院で大丈夫かな?って不安はあるんですが、アットホームな助産院に憧れます🥰

• 6月7日
  • 243

243

お姉ちゃんもかねこほんとにオススメしてました♡♡

産後に美容院に連れて行ってもらえたりもあるみたいですよ♡

• 6月7日
  • あお

あお

料金も安いと聞きましたが、Kママさんのお姉さんも言われていましたか?^ ^

• 6月7日