※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

リビングのジョイントマットを全部敷くべきか悩んでいます。ズリバイやハイハイで痛い思いをしたくないです。他の方はどうしていますか?

寝返りをよくするようになって、一部ジョイントマットをひいているのですが、これからズリバイやハイハイするようになると考えるとリビングの全部分ひいたほうがいいのでしょうか?💧

床でズリバイとかハイハイすると痛いですよね?😅

みなさんリビングはどうされていますか?

コメント

ママリ

リビング全部にマットひいてます!
つかまり立ちや1人で歩き出すとコツコツ頭打つので😖

はじめてのママリ

何にもひいて無いです😭
少しクッション素材が入ってるフローリングなのと、リビングの横の部屋も解放廊下も解放してる為、全部は引けないなーと思い💦
それでも転けたら痛いと思ったのでつかまり立ちの時期は安定するまで転倒防止クッション背をわせたり、折りたたみのマット持ってたのでそれでガードしたりしてました!

クッション素材がないフローリングなら引くかな😥
心配だったら引いた方が安心ですよ✨

めも

敷けるなら全面の方がいいです。
うちはリビングの一部3畳ほどにしか敷いていないので這っていって変なところで立ってゴチンが危ないので目が離せません…。
クッションは後ろだけなので横も結構打つんですよ…。
ハイハイだけならうちは固くても問題なさそうですよ。