※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぴ
子育て・グッズ

娘の写真撮影ができず悩んでいます。可哀想でしょうか?母親失格でしょうか?

あと数日で1歳になる娘が居るのですが
お宮参り100日、ハーフバースデーと
離婚やらバタバタしていてスタジオでの写真撮影をしていません。
1歳の誕生日もスタジオに足を運べず撮影してあげる事が出来ません。
可哀想な事でしょうか?母親失格でしょうか?

コメント

私が小さい時は3歳の七五三で初めてスタジオ撮影してました。
最近は早くからスタジオ行って撮るのが主流みたいですが、多くは親の自己満なので、子供にとってはお家での写真があるだけでもいいのかなと思いますよ!
ちょっとご飯を豪華にして、飾り付けしたりだけでも十分だと思います🤗

ドキンチャン

可哀想ではないですよ✨
上の子も下の子もスタジオ撮影一度もしてません✨
デジカメやスマホでは写真とりまくってるのでそれをフォトブックにしたりしてますよ✨
人それぞれなので✨

り

必ずしもスタジオで撮らなきゃいけないとかではないので、ケータイで撮ってプリントアウトしてあげたらいいと思いますよ☺️
少しだけお洒落な服着せてあげて、ダイソーとかの飾りで華やかにして✨
1枚も写真がない。ってなったら寂しいですが、
きっとこまめに写真は撮っていますよね☺️?
それで十分ですよ✨

み

全然かわいそうじゃないですよ✨
うちは一応撮ってますが、全く見てません🤣
家で毎日、普段の写真撮ってる方が思い出も沢山詰まってると思います😊

かすみん

おうち撮影はどーですか?