※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
産婦人科・小児科

福山市の松岡産婦人科でのお産で、初産の入院期間や金額相場について知りたいです。経膣分娩から緊急帝王切開になった場合の経験も聞きたいです。他にも聞きにくい情報があれば教えてください。

福山市の松岡産婦人科でのお産で

経膣分娩や、帝王切開された方

初産でどのくらいの期間入院されましたか??

また、金額の相場も良かったらお聞きしたいです。

病院には聞きにくくどなたかいらっしゃいましたら、お願い致します(T_T)

また、経膣分娩から、緊急帝王切開になった場合の経験者の方もおられましたら、お願いします。

コメント

なちかぁちゃん

ちょうど1年前に松岡で経膣分娩しました。
初産は出産日を入れて7日だったと思います。

金額の相場はよく分からないのですが、実際に払った金額は10万でお釣りがきたぐらいでした。(予定日超過で管理入院していたので少し高くなりました)友人は8万くらいだったようです。退院の前日に事務の方が病室に来られて金額を教えてくれました。

  • ゆっこ

    ゆっこ

    コメントありがとう御座います!

    前日に金額を教えてもらえるんですね!
    当日に言われるのかなと不安になってました。。

    予定日超過とゆうのは、予定日よりも前に入院されてって事でしょうか??

    • 6月6日
  • なちかぁちゃん

    なちかぁちゃん


    金額を詳しく教えてくれたというよりは、10万あればお釣りでますって言われて紙を渡されただけですが😃

    予定日の検診で子宮口の開きもあまり進んでなかったので、1週間たっても陣痛来なかったら入院して様子見でって言われました。予定日の1週間後も全く兆候が無かったので41週に入る時に入院しました。
    41週6日までは待てますって言われましたが、幸い入院した翌日から陣痛が始まって41週2日で出産しました👶

    • 6月6日
  • ゆっこ

    ゆっこ


    そうなんですね!

    私も初産で、まだなかなか子宮口開いて無いので、同じ感じの流れになるのかなと思いました(。・ω・。)

    促進剤?しなくて、順調だったのは、凄く良かったですね!
    私も頑張ります😭😭

    • 6月6日
ママリ

2017年に経膣分娩で7日入院して8万円台でした😊

今年2人目を経膣分娩で1日入院を短くしてもらったので6日入院で6万円台でした!

1人目の時はトコちゃんベルトを買ったりしたのでそういった費用も含まれてます🤔

2人とも夜中に入院しました!

  • ゆっこ

    ゆっこ

    コメントありがとう御座います♪

    めちゃくちゃ参考になります🌸

    病院で買ったものは、まとめて請求される感じなんですね!

    私もどんなお産になるか不安ですが、頑張ります😭😭

    • 6月6日
うーもん

帝王切開で今入院してますが、12日間入院して、お金はまだわからないですが、また報告します😣😣

  • ゆっこ

    ゆっこ


    え、本当ですか?😭😭

    落ち着いたときにお願いしても宜しいでしょうか。。。。

    出産頑張ってください♪

    母子共に健康でありますようにヾ(*´∀`*)ノ

    • 6月8日
  • うーもん

    うーもん


    出産は2日にしました😚❣️
    ちなみに、29日に子宮口を広げる管を4本入れたのと、2日まで余分に入院してたので私は少し高くついてると思います💦
    また教えますね😆😆❣️

    • 6月8日
  • ゆっこ

    ゆっこ


    えぇ😳
    おめでとう御座います♪

    私もはやく赤ちゃんに会いたいです😳

    またいつでもいいので、よろしくお願いします😭😭

    お手数おかけします😭😭

    • 6月8日
  • うーもん

    うーもん


    お返事遅くなりました✨
    14日退院で、18マンでした!
    29日から2日までの入院と子宮口を入れる管が5.6万ほどなので、それを抜くと13万くらいかと思います!✨

    メイさんももうすぐ会えますね✨

    • 6月11日
  • ゆっこ

    ゆっこ


    詳しくありがとうございます😭

    参考にさせて頂きます😊

    産後間もない中、本当にありがとう御座います!

    わたしも出産がんばります♪

    早く会ってみたいです笑

    こんなご時世なので、体調など、気をつけられてください∩(´∀`∩)

    • 6月11日
  • うーもん

    うーもん


    いえいえです✨

    応援してます😢✨
    母子ともに健康に!安産でありますように!!願ってます✨
    早く赤ちゃんに会いたいですよね😭😭

    ありがとうございます😖💓

    • 6月11日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    こんにちは!
    結局。私も帝王切開で昨日出産しました!

    術後の痛みと戦っております。。

    教えてくださりありがとう御座いました🥺🌸

    • 6月14日
  • うーもん

    うーもん


    わー!!!おめでとうございます!もしかすると…出会うかもですね😂😂❣️明日が退院ですが😂

    すごい痛いですよね。
    4日5日くらいから私はなんとなく楽になっていきましたよ✨

    いえいえです😭❣️❣️

    • 6月14日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    入れ替わりになりそうですね😭
    私も退院時までがんばります😊

    本陣痛も味わい、今の術後の痛みよりは、マシだなとは思いますが、なにせ、腰がめちゃくちゃいたいです。笑

    今日歩行しましたが、カタツムリかってレベルでゆっくりしかあるけず。笑
    終わりのある痛みですよね。。
    それを土台にしてがんばります😊

    ありがとうございました🥰

    • 6月14日
  • うーもん

    うーもん


    無事退院しました😆❣️
    応援してます😭

    同じくです😭本陣痛からの帝王切開でした😭
    陣痛に比べたらほんとげのげのげですよね😂
    ただ立ち上がるとほんとに息もひっひっってなりますww
    応援してます✨

    いえいえです🥰🥰

    • 6月14日