※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

10年以上間隔をあけて出産経験のある方、2人目の出産は1人目より早いことが多いですか?10年空いても同様でしょうか?体験談を聞きたいです。

次の出産まで10年程間があいて出産された方に質問です!!
私はちょうど10年前に1人目を出産し、現在2人目を妊娠中です☆1人目の時は、5時間でスピード産でした!2人目のお産は1人目よりも早かったという方が多いですが、10年あいても、そうなのでしょうか??2人目も早いといいな~と思うんですが、さすがに10年あくと、1人目の時の産道もリセットされてるんじゃないか?と気になりました🙄かなり時間があいて次の子を出産された方の体験談が聞きたいです\(^^)/

コメント

とんとん

ほぼ15年あきました!
1人目は陣痛気付いて8時間、2人目は陣痛気付いて14時間でした。
2人目は陣痛がなかなか進まず促進剤使いました。
ただ、痛みに耐えられなくなってからの時間は2人目のほうが早かったです(๑′ᴗ‵๑)
痛くなってから10分、3回いきんでポンとでました!

なんとなく流れがわかるからか、妙に落ち着いて冷静でした(笑)それがよかったのかも?!

• みい

みい

14時間長いですね(><)やはり間があきすぎるとスムーズにはいかないのかな?😂でも確かに、10年以上あいても、流れは覚えているので1人目よりは冷静になれそうです😂👍🏻体験談ありがとうございます✨

• 6月5日

私7年あいて出産しました🙋‍♀️
高位破水からの微弱陣痛に苦しみトドメに促進剤で出産でした😭でも後陣痛が全然無かったです😁
そして年子で次を出産しましたがかなりスピード出産でした😅

• みい

みい

促進剤辛そう(><)大変だったんですね💦私は1人目の時、後陣痛もそんなに辛かった記憶がないので、今回は陣痛、後陣痛共にどうなるのかドキドキです😂💦
    回答ありがとうございます✨

• 6月5日
843855

ちょうど10年あきました!

予定日過ぎても全然生まれる気配なく、促進剤使って痛みが出だしてからたったの20分で生まれてきました😂
最速記録すぎて私の心がついていけず、出産してからも呆然としてました😂

• みい

みい

回答ありがとうございます!10年なら私と同じですね✨20分は早い!!😂確かにあっという間すぎて呆然としてしまいますね😂私もそうなるといいな…( ̄▽ ̄;)

• 6月6日