※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
妊娠・出産

無痛分娩の経験者の方、痛みや麻酔のタイミングについて教えてください。破水後、麻酔の準備をしていますが、麻酔のタイミングが分からず不安です。陣痛は5分〜7分おきにきます。

無痛分娩した方教えてください!!!!!

どれくらいの痛み、どんなタイミングかは麻酔いれてもらいましたか??😣いつでも大丈夫だから自分のタイミングで麻酔して欲しいときナースコールしてねと言われましたが、タイミングがわかりません。。

先ほど19時半ごろ破水して、病院に連絡してそのまま入院になりました
無痛の予定だったので背中に麻酔入れる準備だけはしてもらいました
子宮口はまだ1センチくらいなのでミニメトロいれてます
5分〜7分おきくらいに陣痛の波がきます

ご経験された先輩方、お話聞かせてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

うえぽん

針は入れてもらっているということでしょうか?

• hitomi

hitomi

早速のコメントありがとうございます😭😭😭😭😭
    はい!着いてすぐ入れてもらいました!

• 6月5日
  • うえぽん

うえぽん

針をいれてもらってるのであれば痛みが強くなってからでも大丈夫ですね💦
    無痛をすると進みが悪くなる場合もありますが、私は無痛のほうが開いてくれるタイプだったようです。
    計画だったのは2人目だけなのですが、1人目が難産だった事もあって、痛みが強くなり始めた時に早々に麻酔入れてもらいました💦

• 6月5日
  • hitomi

hitomi

無痛のほうが開くパターンもあるのですね!!!その情報はとても救いになります😭😭ありがとうございます😭✨✨自分がどっちかはやってみないと分かりませんが、寝る前に麻酔いれてもらおうと思います、、、というかこれじゃ寝れません😭😭😭麻酔するという選択肢があって本当に良かったです、、、

• 6月5日
  • うえぽん

うえぽん

産んでから体力使うので麻酔の力を借りて、休める時に休んでおきましょう🤗

• 6月6日
  • hitomi

hitomi

相談乗っていただき本当にありがとうございます😭✨
    そうします!!!!!!明日に備えて休みます!!!

• 6月6日
はなまる

無痛でした😌

私は子宮口4cmまで我慢して麻酔いれてもらいました!
4cmくらいで、陣痛が来てる時喋るのが辛いって感じでした🥺

• hitomi

hitomi

コメントありがとうございます😭😭ひとりで陣痛に耐えるのが辛すぎてこうやって相談できるのありがたいです、、、!
    4センチまで我慢、、、!すごいです!4センチがどれくらいか分からないけど私には未知です、、、もうしゃべるのつらいです😭😭😭

• 6月5日
マカ🔰

うちの病院は子宮口5cm以上でってなってたので、それからでした。
計画無痛分娩だったので、ばるーん抜けないと麻酔は打てないと言われて、子宮口開くまで地獄でした😅
無痛分娩って痛くないんじゃなかったの!?とずっと考えてたんですけど、子宮口開いてないうちから麻酔を入れるとお産の進みが遅くなって時間がかかったり吸引になったりするので、初産ならよけい多少痛みに耐えて麻酔我慢してよかったなと思います😄
おかげで破水から五時間でするっと安産でした😁

• hitomi

hitomi

コメントありがとうございます😭😭😭
    そんな決まりあるんですか!!!私の病院ではもっと前から入れる人もいるし、ある程度陣痛味わってから入れる人もいるよ、とほんっと自由な感じなので逆に困りました😭😭
    私も計画無痛のはずが入院日決まる前に破水きちゃいました。。というか麻酔いれるとお産の進み遅くなるんですか😭😭色々無知すぎて教えてくださったことに感謝です😭せっかく無痛にしたのに、、、とも思うし判断に迷います、、、

• 6月5日