※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
家族・旦那

美味しいと言わない旦那に毎日ご飯を作りたくないです

美味しいと言わない旦那に
毎日ご飯を作りたくないです

コメント

ひらやま

わかります。。
美味しいっていわれないので
嫌になって
つくるのやめました!!!
旦那に作らせてます!

• 🐯

🐯

旦那さんが毎日ご飯を作ってるってことですか??
    嫌だって伝えましたか??
    もー、本当に嫌だって思ってしまって…

• 6月5日
  • ひらやま

ひらやま

あ、弁当はつくります。。
    毎日ではないですが
    ほぼ作ってもらってます!

旦那の方が料理上手なので!

伝えては無いです😔
    あなたの方が上手だから作って❣️って言うといつも作ってくれるので🤣

• 6月5日
  • 🐯

🐯

そうなんですね!
    うちは料理なんてカップ麺のお湯くらいってレベルの旦那なので…。多分作ってくれないだろうなって思ってます…💦

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

うちも言わないです…
うざいですよね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那にご飯を週一で
    作ってもらうようにしました。
    するとごちそうさま
    いただきます。は言うように
    なりましたよ…(笑)

• 6月5日
  • 🐯

🐯

ご馳走様、いただきます、などの基本的な挨拶は言ってるんですが、何を作っても「普通」「味が薄い」「市販の物と同じ味だね」としか言いません…

• 6月5日
ゆうゆう

うちは美味しいときは美味しいと言うのでわかりやすいです。何も言わないときはこちらから味はどう??って聞いちゃいます。そもそも濃い味が好きな旦那とはわたしが美味しいと思う味が違うので作っているのはわたしだしわたしの好きな味で作ってます!美味しいもマズイも言わずに黙って食えって感じです。笑

• 🐯

🐯

うちも機嫌が良いと美味しいって言ってくれる時もあります…。
    好みの味も違うし、育った家が違うから当たり前なんですけどね…。
    私にとっては美味しいですし、失敗した時は失敗しちゃったんだよねって言います。
    その時は逆に、「そう?美味しいよ」と言ってくれるんですけど、「市販の味と同じ」と言われるとなんか…。
    趣味でご飯を作ってる訳じゃないし、仕事から帰ってきて、バタバタしながら家の事したりしてるのに、息子が寝てから帰ってきて、ご飯・お風呂・自分の好きな時間を過ごしてるのに、ムカついちゃって…

• 6月5日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

そうなんですよね。わかります。わたしは仕事してないぶんゆうさんより大変じゃないですがご飯を作ってもらうことを旦那には当たり前と思ってほしくないですよね、、。料理が美味しいと言われたら嬉しいけどそれより大変ななか作ってくれてありがとうって言われたほうが嬉しいかな。料理の味の評価より大変ななか自分がやってることを認めて言葉にしてもらえたら救われる気がします。うちの旦那もロクに家事を手伝わず自分は仕事で疲れてる感を出してきて好き勝手過ごしてる姿にはムカつきますよ!

• 6月5日
  • 🐯

🐯

いやいや、妊娠中に同じくらいのお子さんと一緒に居るなんて凄いと思いますよ!
    うちは1人でもバタバタなので💦
    ご飯も作るだけではなくて、バランスを考えたり、冷蔵庫に何があったかなーとか考えたり…、元々料理が得意では無かったので携帯を見ながらだったり母に聞いたりなどで少しずつ勉強しながらなんですが…。
    ご飯作ってると、抱っこしてーってやってくる事も多いですし、なかなか寝てくれない時も外をずっと抱っこして歩いたり気分変えたりしながら1人で頑張ってるつもりなんですけどね…。
    疲れてるのはお互いなのに!帰ってきて、息子は寝てて可愛いねーって。
    可愛よ、そりゃ!でも寝かせるの大変だったんだよ!なんて思ったり…
    ありがとうが嬉しいですよね、それすらも無いからイライラしちゃうんですよね

• 6月5日
ゆうゆう

わたしも料理はすごく苦手で携帯とにらめっこしてなんとか作ってます💦お仕事しながら育児に家事。すごいですよ😢うちもご飯支度のときになるとグズグズ始まるのでそれを見ながらの準備、、。旦那からありがとうなんて言われないから時々、泣きたくなるし逃げ出したくなるし気持ちの行き場がなくなります。ちょいちょい旦那にはぶつけてますが。イライラしますよね💦

• 🐯

🐯

毎日がんばってるのに、「普通」とかムカつきますよね、本当。
    ご飯作るときになると、
    抱っこ、絵本、遊んでみたいな感じになってしまいますし、保育園泣かずに行ってくれてるから沢山時間過ごしたいなって思って、できる限りは一緒に踊ったりしてるんですけど、だからバタバタなんだよって思われてるのかなんなのか…

• 6月5日