※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

32週3日目の双子妊娠中。管理入院15日目。早産の可能性あり。双子の体重測定。大きいため検査予定。経膣分娩を希望。体調辛く、娘にも会いたい。抜糸後すぐ陣痛が来る見込み。早く生まれたいとの思い。

こんばんわ!!いつもお世話になってます。

32週3日目目の双子を妊娠してます。
今日で管理入院して15日たちます。
30週のときにもう一番目の子がおりてきると言われ、二センチ開いて、マクドナルド手術もしましたが、糸が半分とれかかってる状況です。
早産になるかもとの子とでステロイド注射も2本打ちました。
ですが、双子ちゃんは頑張ってくれてまだ妊娠を継続できてます。

今日は検診で1番目が2100g2番目が2430gです。
上の子は下まで降りてきてるためちゃんと測定ができないです。

大きすぎるから、月曜日に採血四本と妊娠糖尿病の検査をすることになりました。

やっぱり大きいですよね。
予定では経膣分娩を計画してます。

正直いって、胎動がものすごく痛く
起こされることもたくさんありますし、
何より体がもうきついです。。

早く生みたいってのが本音です。
1才8ヶ月の娘を実家に預けて入院してます。
娘にも会いたくてたまりません。
帰りたいです。。。

担当医の予定では34週で結ばれてる糸を抜糸しようと思ってるいってました。
抜糸をしたらすぐ陣痛が来るだろうといわれましたが、
毎回毎回今夜生まれる今夜生まれるいわれて、今です。笑

早く生まれてほしい。って思う私は母親失格ですよね。
でももうほんとに体きついし、娘に会いたいし、
家に帰りたいってのが本音です。

こう思う私は最低ですよね。。

コメント

ママリン

最低ではないですよ☺️
早く生みたい!双子ママさん誰もが思うことでしょうw
でも生まれてからがもっとキツイ現実です(笑)

頑張ってくださいっ!👍🏼

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます。
    もうすこしがんばってみます!

• 6月6日
ママリ

私も早く産まれてほしいって思ってました😅
1人目の時は胎動を感じたら喜んでましたが、2人目は胎動が激しく「いたっ!」と声を出してしまう程でした。
1人目が予定日より2週間早く産まれたのでその日を過ぎた辺りからお腹の大きさ的にも気持ち的にもツラくなってきて、もう産まれてきてくれて良いんだけどな〜って思ってました💦
うちの場合は結局予定日の次の日に産まれたので「やっとだ〜」と思いましたが、産まれてきたら可愛いですから!早く出てきてほしいって思うの最低じゃないと思いますよ❗️
1人でも大変なのに…双子の妊娠なんて想像できないですが💦あまりご自分を責めず、まーちゃんさんも健康で、無事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね✨

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます。
    もう少しだけ頑張ってみます。。
    ここに相談してよかったと思いました‼️

• 6月6日
はじめてのママリ

1人でもキツイのに、お腹に2人いるなんてさぞ大変でしょう😟そして管理入院。精神的にも身体的にも辛いですよね。娘さんに会えない辛さもわかります(私も1ヶ月ほど管理入院しています)

人間なので、色々と考えてしまうことは誰でもあります。とりあえずここで愚痴って少しでも楽になれば✨

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます。
    私よりも入院してるのが長いのにすごいです。。。
    娘さんは?泣いてませんか?😞

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました💦
    娘の苦手な義実家でお世話になっていますが、今は慣れて楽しく過ごしているようです😁行く度にギャン泣きだったのに!とビックリしています。お身体お大事にしてください✨

• 6月7日
  • まーちゃん

まーちゃん

私は離婚して実家に預けてるから安心はあります、
    離婚してなかったらどう寄与してたので、
    きっと娘は元旦那の家で預かってたとおもうので、毎日イライラしてストレスだったとおもいます。笑

お互い頑張りましょうね😢

• 6月7日
年子双子mama

双子ちゃん妊娠中管理入院3ヶ月しましたが30週辺りでもう本当に産みたくて仕方なかったですw
35週で帝王切開しましたが2人とも2500超えてましたよ!!
胎動激痛ですよね、、いったーってきれてましたwww
上の子にも会いたい気持ちめちゃくちゃ分かります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

全然最低じゃないですし
産まれた時に早く産まれてって思ったけど粘ってよかったって思えます!なんならもう少し粘ってもよかったかななんて思ってますw

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます。
    正直、、、ステロイド注射もうったからもう生まれてきていいよって、思ってました。。
    胎動も痛いし、歩く場所も限られてるし、ストレスだらけです。
    でもやっぱり娘に会えないのがほんとに辛いです。。

35週で帝王切開は、なにかあっての35週ですか?

• 6月6日
  • 年子双子mama

年子双子mama

35週はお腹が大きすぎて
    もう私の身体がもたないと医者が判断したからです!

上の子に会えないの本当に辛いですよね、、

• 6月6日
  • まーちゃん

まーちゃん

私もそうならないかな~。。
    モニターつけてみて100を越えるのが何度も来てたのに、張り止めしてても100越えてたのに、
    張り止め今はずしてるんですけど、張り来なくなりました!笑
    あっても1回2回程度です‼️笑

先生も大きすぎるから34週で抜糸しようといってましたけど陣痛が来ればいいんですけどね😞

上の子に会えないのがほんとに辛いです(*T^T)

• 6月6日
  • 年子双子mama

年子双子mama

張りどめ外したら意外ともつんですよねww
    張りどめMAXにしてても規則的な張り来たりするので効いてるのかなあなんて思ってましたw

小さい方は肌が弱いんですが
    もう少し耐えてたら早産扱いじゃなくてもう少し大きく産まれてこれて
    肌もこんなにならなかったのかなあ
    なんて考えてしまいます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)お腹の中が1番です!って分かってるけど辛いですよね、、

• 6月6日
  • まーちゃん

まーちゃん

張り止めマックスでした!!マグセント!!
    でも意味なかったです!!笑
    意味なくてお金の無駄でした!笑

頑張ってとりあえず35週でってかんじです。。。先生も双子だから予定日までは待てないし、大きすぎるからっていいますからね😞

どうするのかの説明も全くないから、準備もできないです😥

• 6月6日

私も早く産まれてきてほしかったです。私は帝王切開でしたが、胎動もだし重いしってかんじだったので全然失格なんかじゃないですよ(^^)

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます。

そう思ってたらお腹にいる子に聞こえてるとかな?って考えてるのも伝わるかなって思って、なにも考えたくないときもあります😞😞

• 6月6日
ひよこちゃん

双子ちゃん大きいですね!
36w5dで産んだうちの子たちとほぼ同じです笑
それだけまーちゃんさんのお腹の中が快適なんですね😊
ただその分身体きついんだろうなって言うのは痛いほど分かります。
痛いし苦しいし眠れないから、ほんと双子のことなければ拷問ですよね。
ただ早く生まれたら生まれただけ赤ちゃんの身体は未発達だから産んだ後が大変っていう...なんかもう、どないせえっちゅーねんって感じですよね。
「私は入れ物...ただの入れ物...😶」みたいな感じで後半心が死にかけてました笑
経膣だと日にち決まらないから指折り数えて心を保つこともできなくて余計キツそうです💦

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます。

横を向いても痛いし、上向くのもいっときだけ。。。
    胎動が強くて痛い!!っていって押しても押さえ返されるし。。。
    双子を妊娠できたこと嬉しいはずなのに。。。

経膣はそれがあるから、、早く陣痛来ないかなって毎日思ってます。
    むしろもう、マクドナルド手術した場所抜糸してくれんかなって。。

でも早産で生まれたら色々リスクあるからとか考えてしまいます。。

• 6月6日
はじめてのままり

今日まで本当にお疲れ様です(´;ω;`)
身体が辛くて早く産んでしまいたい気持ちと、今産んだら早すぎて無事育つか心配する気持と、こんなこと考えてだめな親だなと思う気持ちと、とっても良くわかります。私も後半は毎日そう思っていろんな気持ちをグルグルしながら過ごしてきました、、、
上のお子さんもいる中、この週数と大きさまで持ち堪えてることがすごいです!!
なんだかんだ37週で帝王切開しましたが、どちらも3000弱あり、辛い毎日がとっても報われた気持ちになりました(笑)
個人的には生まれたあとのほうが、体が楽で熟睡でき、両親や旦那の手伝いがあるので、妊娠中の方がとっても辛かったです(;_;)
解決方法はないのですが、、、愚痴を言って気晴らししながら、双子ちゃんに会える日を待ちましょう!!応援してます!

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます。

涙が出ます。。。
    早くうみたい!でも生んだら色々リスクがある。
    けど娘に会いたい!!!
    ほんとそれです。。
    コロナの影響もあり、面会謝絶。会うのは担当医と看護師さん。
    移動するのも車イス必須、、
    ストレスだらけです。。。。

やっぱり、37週ですかね。。
    早く生みたいから35週くらいで誘発剤使って!!っていいそうなくらいです😞

• 6月6日
まーちゃん

おはようございます。
あのときはコメントをしてくれて嬉しかったです。

昨日、33週4日目で陣痛が来てしまって、
張り止め点滴でおさえようとなったのですが、
それも効果なく、子宮口を結んだ場所がだんだん裂けだしてこれじゃ、危険となり
急遽出産という形になりました。

小さく生んだけど、双子でどっちも体重が2290gでした。
ですが、とっても大きな産声をあげてくれて涙が出ました。
NICUに入らなきゃならなくなって母子同室にもなれないし、一緒に帰ることもできませんが、
双子の母親になれてよかったと思ってます。
弟の方が呼吸の手伝いをしなくちゃならないみたいですが、元気に体を動かしてるみたいです✨😌

ほんと話を聞いてくれてありがとうございました!
双子が退院したら毎日が戦争だと思いますが楽しく子育てをやっていけたらいいなと思います🎵

おめでとうございます😊
まだお疲れなのにこうしてコメントいただけて嬉しいです!
急な出産大変でしたね😭でも無事産まれてよかったですね!
双子ちゃん元気に育ってくれること願っています( ¨̮ )今しかゆっくりできないと思うので休んでくださいね😄