※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

暴力する夫はまたしますか?エスカレートしていきますか?夫婦がマンネリ…

暴力する夫はまたしますか?
エスカレートしていきますか?
夫婦がマンネリしたり、愛情無くなった時には
もっとやばいですか?
結婚して、飲んだ勢いで(旦那が)喧嘩した時に
両腕つかまれて、壁までおしつけられたことがあり、
しばらくトラウマにもなりました。
この程度ではありますが、これって暴力になりますか?

良く考えれば独身の頃
両親を殴ってしまった時も1回?みています。
物に当たってるのはよくあったかもしれません。
なので独身のころの部屋のドアは割れたりもしていました。そういう人って暴力する人に今後あたいしますかね。

コメント

deleted user

絶対またします。暴力をして自分より弱い立場の人間をねじ伏せようとしますから…
気を付けてください!

ねたろーママ

飲んだ勢いだろうとなかろうと、私なら慰謝料貰って即離婚レベルですね🤔

ぽん

暴力ですねー
手が出る男は、エスカレートします。
悪いことは言いません、別れるべきです。

  • みゆ

    みゆ

    入籍して2日目、そして結婚式の1か月前であり、後戻りできずに4年たちました。やっとその時のトラウマもなくなってきたのですが、これから無いんであればすぐ離婚ともいえずにいます。
    ただ、やはりこれからお互いカッとなる喧嘩はあると思うしたまにそういう時、こっちに襲いかかってくるのではないかとビクビクもしちゃいます。どうしたらいいのかわからなくて。

    • 6月5日
  • ぽん

    ぽん

    飲んだ時だけ、であれば、即精神科連れて行きましょ。
    どーしても別れたくない、と言うのであれば、アル中の治療を受けさせて、アルコール飲ませないようにするしかないかと。

    • 6月5日
  • みゆ

    みゆ

    それ以外にも借金とか、
    いまも愛情なくなったといわれて、出張に逃げられてます。もちろん私にも原因はあります。
    色々ぬきにしても、暴力は今後あると思うとどうしようかなって思います。しがみつくまでもないですが、情があるだけに。。
    ちなみにアルコール大好きなのでそこまで本人がしようとしないだろうなあっておもいますね。。というか、本人が暴力的なのに気づいてないのか。。色々難しいです。

    • 6月5日
  • ぽん

    ぽん

    うちだったら、即離婚しますよ……
    借金あって、愛情ないって言われて、お酒飲んだら暴力。
    いつか殺されると思うと、今すぐにでも出て行きますね……
    こちらに非があったとしても、暴力は有り得ないですもん。

    • 6月5日
  • みゆ

    みゆ

    ですよね。
    どんな人と結婚しても100パー合う人はいないし
    苦労はあるだろうとおもうと、自分がどこまで許せるか次第だと思うと、ここで離婚していいのかかんがえてしまいます。
    まあ、結婚してよかったとか、楽しいとかないとか
    女としてみれないとか
    コテンパンにいわれましたね。きずついて。ズタボロです。それでも離れきれない自分もいやで。

    • 6月5日
nana

またすると思います😭💦
それはトラウマになりますね😰
考えただけで怖いですし
私でしたら夫婦関係続けるの
厳しいです💦例え一度でも
そういうことあったらまた何かの時
暴力ふるわれると思います。
両親殴るのもありえないですね、
ドア割れていたり、物大切にできない人もわたしは無理です...😢

ぴぴ🥀

感じ方、捉え方人それぞれだと思います
私は内容にもよりますが
抑えられただけでは暴力とは
思いませんが、
両親を殴ったことがあるというのは
ありえないしまた絶対手出しそうですね💦

  • みゆ

    みゆ

    両親と喧嘩になったのか
    瞬時に手が出てしまったそうで、本人も泣き崩れていました。。
    とにかくお酒がはいると
    ヤカラになるのか、、
    旦那の友人も
    お前飲むとヤカラになるけんなあー!と言ってるのを
    聞いた時に
    あれ。やっぱりそういう所あったのかなって。。

    • 6月5日
  • ぴぴ🥀

    ぴぴ🥀

    お酒入ると人は変わりますからね😭💦
    心配ですね、、

    • 6月6日
amam

絶対はないと思います。
というか、私は絶対という言葉は嫌いです(笑)
だって旦那さんのことを知っているのは、みゆさんだけですし、旦那さんがどんな方かもわかりませんし😥
その時、心から本当に反省していて、家訓を作ってみたり、きちんと自分がした過ちを反省していれば、絶対するよ!とは言えないと思います💦
あとは信じてあげる気持ちがどこまであるかも関係あるのかな?って思ったりもします
もちろん絶対しないよ!とも言い切れないですが、みゆさんが信じたい、と思うのであれば、旦那さんの未来に賭ければいいと思いますし、やっぱりしんどいんだな、無理なんだな。と思った所でやめておいた方がいいと思います。
(私は過去に一度大問題が起きました(笑)
それから旦那は肝に銘じていますし、私は旦那を信じています!)

  • みゆ

    みゆ

    ほんとにそうですね。
    言う通りです。
    その時は1週間禁酒してもらったのですが、ほとんどアル中のようなもんで、こっそりコンビニで飲んでましたね。。
    いまでもお酒大好きなので
    お酒だけは絶対にやめないとおもいます。。

    • 6月5日
  • amam

    amam

    うちも同じです😅
    お酒飲んだ勢いで…でした!
    本人は反省の色が伺えて、飲みすぎないこと となりました
    少し前までは一日二杯だけと決まりもありました。

    喧嘩で手出されたんですかね?💦
    もし、喧嘩だったとしたら
    お前も悪いんだよ と実父に怒られましたよ😂!
    泥酔状態の場合人であっても獣とみなせ、です。
    無駄な事は言わず、せず、こっそり 自分の身や子どもの身を守ること。が父からの教えです。
    もちろん旦那はきちんと反省しなければいけないですが、お酒が入ってる時は何を言っても無駄ですし、低血糖を起こしてるので、カッカッされてるんですよ😔
    みゆさんの状況下に私がいるならば、旦那のお酒の飲み方が変わらなければ、一緒に居る選択肢はなくなります😢💦

    • 6月5日
  • みゆ

    みゆ

    私の時、酔ったらこうなることを
    知らずに、リビングで寝落ちしている旦那を必死に歯磨きさせて
    寝かせようと起こしてたりしてたんですよね。
    なかなか思うように行かないのに、それにこちらもイライラして、
    もういい加減にしてよ!!!
    って怒鳴った途端に
    両腕つかまれて向こうの壁までおしつけられた感じです。
    本人は覚えてなく。。

    それ以降酔った時は
    その場でとにかく寝かせる
    イライラしてもとりあえず私も抑えてねるようにしてからは、そういった事にはなりません。。
    ただ、毎晩晩酌する人でもあり、お酒を飲まない日はないだろうから、これから長い人生歩むのに、まったく争わない事はないだろうし、ぶつかり合うこともあるのを考えると2回目、3回目となると
    無理だなーって。。今、幸いに子供がおらず。

    • 6月5日
  • amam

    amam

    全く一緒ですね🤭!
    うちはやった瞬間に我に返ってました😅
    救急車騒ぎになったからかもしれませんが🤣

    みゆさんは旦那さんとこれからも歩んで行きたいと思ってるのでしょうか?
    もし思っているのであれば、お酒を飲んでいない時間にまず、きちんと話し合い
    旦那さんに休肝日を作ってもらったらいいと思いますよ☺️
    仰るように、これから争うこともあると思います。
    ですが、我が家でもお酒を飲んでいる時に揉めるような話はしないと決め、言いたいことがある時は、お酒が入っていない日と決めています。

    まずは、一度きちんと旦那さんと話し合われた方がいいと思いますよ😣!

    • 6月5日
  • みゆ

    みゆ

    まったく同じだなんて😂!
    救急って旦那様から結構ひどいことされたんですか?😭
    お酒飲んで喧嘩していいことはないですもんね。
    シラフの時は、、今のところないですし、見たことはないです。普段は穏やかで口数すくないですね。
    でも、イライラすると歯止めがきかなくなるのかなあ。

    休刊日とか、アル中を無くす病院へいかせるのは、たぶんそこまでしないだろうなあ。
    新婚でしたら頑張ってくれたかもですが、今は愛情もなくなったし、1人の女としてみれない、結婚して楽しいとかよかったとかない、など散々いわれて出張へ逃げています。
    暴力うんぬんではなく
    ほんとにいま離婚危機で。。

    • 6月5日
  • みゆ

    みゆ

    これまで借金とかもあり、日々の積み重ねから
    そして今の大切にされてない状態からこれから先しがみついてまで一緒にいようとも
    思っていられなくなってしまいました。
    ただ、話し合いはできるので、改善の余地はあるとおもいますが、、暴力だけは今後ないとも言えないとおもうと
    どうしようかなともおもい。、

    • 6月5日
  • amam

    amam

    んー…
    みゆさんの中では何となく…?答えが決まってるのかな?と思います😣!
    子どもが居たら子どもが一番になりますが、今はみゆさんの人生なので、みゆさんが一番幸せでいられる人生の選択をしてくださいね☺️
    ここに書いてあることだけをまとめてみると、みゆさんは旦那さんにしがみつかず、新しい人生を歩まれた方が幸せになれるとは思います🤭!

    • 6月5日
  • みゆ

    みゆ

    なんだか的確なことをいわれたのでしょうか。
    自分では迷ってますが、決まってるのですかね。
    よく、人の事が見える方なんですね😊アドバイスありがとうございます😭💘

    • 6月5日