※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

男の子ママさんへ質問です!ベスト出産祝いを教えてください。もらったものとあげたものを教えてください。私はエイデンオンドアネイのモスリンコットンのおくるみとベビービョルンのベビーディナーセットがおすすめです。

男の子ママさんに質問です!
皆さんの正直なところのベスト出産祝いはなんでしたか?✨

①もらったもの
②あげたもの
でおしえてください😊💕

ちなみに私は

①エイデンオンドアネイのモスリンコットンのおくるみ

薄くて軽くてめちゃめちゃ使い勝手が良くて、家の中でも外でも一年通して活躍してます✨
バスタオル、お包み、肌掛け、外用ブランケット、ガーゼやスタイの代わり、水遊びしたいときのタオル、急に吐いちゃったときやお漏らしした時ににさっと出せるなどなど
へたらないしすごく実用的で娘の時に自分で買い足しました😆

②ベビービョルンのベビーディナーセット

お洒落で可愛くて使いやすいし、おくるみより開けたときのインパクトがあるのでやっぱりあげるのはこっちにしちゃうんだよな〜😅食器は1人目でも2人目でも喜ばれる率高し✨

回答お待ちしてます❤️

コメント

もち

①オムツSサイズとお尻拭きセット

②ユニクロの商品券

新生児ようオムツも貰ったのですが、結構ギリギリ消費した感じでした💦やっぱりSサイズの方が長かったので助かりました☺️お尻拭きも箱でたくさん貰ったので助かりました。

• mii

mii

回答ありがとうございます✨
    オムツはSサイズが長く使えますよね😆新生児用からそろそろサイズアップしたいなって時に手元にあれば試せるし、実用的ですよね😊

• 6月5日
よっぴー

①も②もエイデンアンドアネイのおくるみです😊

上の子の時に貰ってからとても気に入ってます😊こちら沖縄なので、あの薄さと可愛さで年中使えてとても重宝してます❤️今、3歳ですが、まだ使ってます😆

なので、出産祝いにはエイデンアンドアネイのおくるみをプレゼントしてます☺️

• mii

mii

回答ありがとうございます!
    わー!エイデンアンドアネイ良いですよね✨私も最近改めて1番長く使ってるなぁと感じてました!😆
    私も上の子にも未だに使ってます❤️子供は汗っかきだし、沖縄なら尚更重宝しますね!

• 6月5日
  • よっぴー

よっぴー

一緒ですね❤️今日もおくるみ抱きながら息子寝ました笑

お高めですけど、デザインも可愛いし、使い勝手が良すぎて本当大好きです😊
    友達にも喜ばれてほんといい物だなぁと思います✨

• 6月5日
naty

新生児用ではなく、お出掛けできる様になる頃のサイズのお洋服です😍出産後はバタバタしてて、よそ行きの服なんて頭に無かったので、お祝いで頂いたものをベビロテしてました♡♡

• mii

mii

回答ありがとうございます!
    確かに✨新生児用はすぐサイズアウトしちゃいますし、部屋着ばっかりですもんね😊
    そんなに沢山外も出ないし、お洒落なのがひとつあるとそればっか着ちゃいますよね❤️

• 6月5日