※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pachapachamam
産婦人科・小児科

妊娠11週で脱水症状が心配。前回検診で点滴し、食欲不振や吐き気が続くも、水分は自力で摂取。明日の検診で状態を確認し、入院の可能性も考えている。脱水の判断をしてほしい。

今妊娠11週です。脱水症状について体験談やわかる方教えてほしいです

明日、検診日なんですが二週間前の検診時に脱水症状が出ており入院を促されたものの上の子もいるしで点滴を1度だけして様子見で帰宅しました。

検診後の1週間は気持ち悪いとか頭痛、めまいがあるものの実際に吐いたのは2回、3回程度ですみました。
ただ食欲があるわけではなく基本1日一食でした。

二週目は体調が悪く1日半、飲み物さえも吐いてしまう日があったくらい吐き通しでしたが今日はまだ体調がいい方です。
この週も基本1日一食、間食もなしでした。

2週間前の検診で入院しないなら水分を自分で摂取するしかないけど飲んで解決できるほどじゃないよ的なことを先生から言われました😓

上記の内容から脱水がまだでてるかどうか可能性でもいいので判断できませんでしょうか、、、。
明日検診で出てたらたぶんもう強制的に入院になってしまうとおもうのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

上記の症状だけだと何ともいえないですね💦

脱水所見としては、口が渇く、口臭が強くなる、尿量が減る、涙が出ない、爪を押してピンクに戻るのに3秒以上時間がかかる…などです。当てはまっていたら脱水だと思います😭

• pachapachamam

pachapachamam

そうですよね。ありがとうございます。
    口がかわく、唇が乾燥するはあります。
    尿量は少なかった日もあったりって感じです。

脱水症状ってそもそも
    昨日は脱水で今日は脱水じゃないとか
    そういうものなんでしょうか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱水かどうかは血液検査で判断するので、昨日は脱水、今日は大丈夫…とかは分かりにくいですね💦数値的によくなっている、とかはあると思いますが🤔

• 6月6日