※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まない理由について、乳首のサイズが関係している可能性があります。新生児用やSサイズの乳首では飲みにくいかもしれません。

今までずっと完母で育ててきた生後7ヶ月の子がいるんですが、ストレスか母乳の出が最近悪く、今日ミルクを買って飲ませてます。この時期の子は200ml飲むんですよね?なのに100mlも飲みません。特に機嫌悪いとかではないですが...
乳首って関係ありますか?もともと哺乳瓶は用意してあって乳首は新生児用かsサイズで飲ませていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首があってないと吸っても出てこないので、疲れちゃうか諦めちゃったかなー?と思います💦

それか、ミルクに慣れてなくていつもと味が違うから飲みが悪いのかもしれません😖

みー

乳首の大きさ、関係あると思います‼︎

うちも完母でしたが、保育園に通うために哺乳瓶練習しました。元々新生児用でしたが飲まず、サイズ大きくしたら飲めるようになりました✨今はLサイズ使ってます‼︎

でも、乳首も高いですし、変えても飲めるかどうか分かりませんが…💦