※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目以降の出産が早いと言われるが、長女も次女も予定日超過で出産時間が長かった。3人目は早く小さく産みたいと思っている。

2人目以降は早く産まれると言いますが…
まったくそんなことなかったよって人いらっしゃいますか?😂(笑)

我が家は長女も予定日超過、分娩時間も10時間ちょっと、次女も予定日超過し、分娩時間は11時間程でした😂 これは体質なのでしょうか?🤧

普通に安産だと思うのですが、2人目はするっと産まれた!と聞くと、本当に?!と思ってしまいます😲(笑)

3歳差だから産道がもとに戻ってる?のか💦2人とも3500グラムオーバーなので、3人目はできればもう少し早く、そして小さく産みたいと思っています🤧

コメント

(^o^)

分娩時間ですか?分娩時間はかなり短かったです!二人目は45分でした😁でも、在胎週数は、二人目のほうが長かったです!一人目35週、二人目39週でした🙂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!45分とは!!羨ましい限りです🥺もしかして在胎週数は2人目以降でも関係ないのですかね?😲

• 6月5日
  • (^o^)

(^o^)

二番目も早く出てくるのかなと思っていましたが、実際こうだったので、関係ないじゃん!って思いました😁

• 6月5日

本当かどうかわかりませんが、「何日に生まれておいで〜」と赤ちゃんに向かって言い続けてるとその日辺りに生まれるって聞いて
私は「◯◯gになったら出ておいで〜」と言ってました😆
10日ほど早く生まれましたが、言っていた体重とほぼ一緒でした👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうなのですね!3人目が1月1日予定日なのですが、できれば年内に産んでしまいたいです😂語りかけたいと思います!

• 6月5日

週数は同じでしたが、分娩時間が違って、
長女は7時間くらいで産まれて次女は20時間以上かかりました。😭😭

私も二人目はするっと産まれたとか、早いよー!って聞くと本当に?って思ってしまいます。笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!20時間以上は辛いですね😭2人目以降でもみんながみんなするっと産まれるというわけではないのですね、悲しい😭

• 6月5日
ぺんた

3歳差で産みましたが、1人目予定日より2週間前でしたが、分娩時間は23時間。
2人目は巨大児疑惑があったためこれまた予定日より2週間前に陣痛促進剤を使用しての計画分娩をしましたが、分娩時間は19時間。
2人目は早いと言われて期待してましたが、普通に長時間でした。

自分は出産に向いてない体だと思いました😂
陣痛が辛すぎてもう3人目は無理かなって思ってます😭😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!2人目は~と聞いてなんだか期待してしまいますよね😭長時間の陣痛は辛いですね😢
    私も陣痛嫌なのでもう産みたくなかったのですが、予定外の3人目なので覚悟を決めるしかないです😂(笑)

• 6月5日
ちゃんゆ

私は1人目41w6dで48時間、3110グラムで、
2人目は39w6dで24時間、3862グラムでした!
1人目よりかは早く産まれましたが私は陣痛が波に乗りづらいというか、つきづらい体質?なのか、長めのお産でした!(笑)

私にとっては安産って都市伝説なのかなって思ってます😂😂

3人目ができたら今度こそ、するっと産みたいです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!3800とは!うちの長女も3700だったので新生児室で一人だけ巨大でした😂
    私も陣痛きてからも子宮口がなかなか開かなくて、いきむのも下手なのでめちゃくちゃなお産です😂(笑)
    次はするっと産まれるといいのですが…😭

• 6月5日
mtママ

1人目は14時間予定日6日超過、2人目は予定日1週間超過2時間かからずに産まれました😂💦1人目の約半分の時間で産まれると聞いていたので、今回は7時間かー。と呑気に思ってたら、あれよあれよと進みあまりの早さにビックリでした👶(笑)
私が通ってた産婦人科の助産師いわく、同じ母親のお腹から産まれてくるんだから分娩も似るし、お腹にいる週数だってだいたい同じだよ!ドンと構えてれば大丈夫って言われました🤣(笑)予定日超過で先生に歩け歩けと言われ、焦ってたところ助産師さんがこっそりとアドバイスくれました(笑)

みー

上の子分娩時間5時間で4400g、下の子分娩時間2時間30分で4300gでした👍
次は病院間に合わなくて産み落とし事故に繋がるから出産する時は必ず計画分娩で!と言われてます😂

おもちー

私も2人目早いよーって言われてめっちゃ舐めてたらひどい目にあいました笑
一人目は2700gで産まれて陣痛マックスになったときに分娩台にあがり1時間のいきみで産まれましたが
2人目は分娩台にあがってからも赤ちゃんがなかなか降りてこず、陣痛マックスなのにいきめないという拷問をうけ、泣き叫びながら無痛にしてもらいました😭😭
無痛を打ってもらってからも降りてくるまで5時間近くかかり、全然2人目楽じゃないと思いました💦

でも赤ちゃん可愛すぎて、
あんなにつらかったのに3人目欲しいと思います😳😳

ぷぷぷ

3人とも予定日超過しましたよー😂
1人目41週 4時間半
2人目40週2日 3時間
3人目40週1日 5時間半

週数は本当に少しずつ早くはなりましたが陣痛の時間は早くなるわけではなかったです🤣出産自体はありがたいことに全員かなりスルっと生まれてるので安産の体質なのかなーと思ってます🤣