※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちんかん
妊娠・出産

母子手帳の検診ページは毎回記入されます。今回の検診は22w1dで、前回は18w1d。検診のペースが遅れているので、次は26w1dになるかもしれません。以前の検診の記録も確認しています。

母子手帳の妊娠中の経過のページって
検診毎(補助券使用毎)に記入されるものですよね?🤨

明日22w1dで4回目の検診です💡
前回は18w1dでした

母子手帳の副読本に記載のある妊婦検診の目安週数より
2週間遅いペースで受けてます😅
これって多分次はまた4週間後で26m1dになるのかなあ?と思ってます🤔
次は先生に聞いてみて3週間後でも大丈夫なら
早めに受診してみようかな、と考えてます😅

一人目の母子手帳を見返してると
3回目16w4,4回目20w4d,5回目24w4d
6回目から2週間で26w4dで受診してました✍︎

コメント

ゆぅ

あくまでも目安なので気にしなくてもいいかなって思います!!
今の病院は早めの検診も大丈夫と言われましたが、早めに検診してるともしかしたら補助券の枚数が足りなくなって、後々実費になっちゃう可能性もあるから気に着けてね!って言われました!!

• とんちんかん

とんちんかん

回答ありがとうございます😊
    目安なんですね〜よかった😋⚑

私は上の子が早産で34wの10回目の検診が最後だったので補助券余ってました💦
    このまま遅めのペースでいくとまたかなり余るかも?と思いまして...🤣笑
    明日の検診で早めに受診してもいいか先生に聞いてみます😆

• 6月5日
☆みらい★

初診の後に母子手帳と妊娠補助券もらったので、初診は補助券使えなかったのであれやこれやお金がかかり、ちょっと悔しいですが、
大体平均的なペースで検診受けてましたが、41週だったので、補助券足りなくなり、最後の検診は自費でした。
大体余るって聞いてたのに……。ま、人によりけりですよね

• とんちんかん

とんちんかん

回答ありがとうございます😊
    41週だと足りなくなっちゃいますね💦
    私は上の早産だったので余りましたー😅今回も余るだろうなあ、て感じです💦
    新生児育児寝不足で大変だと思いますが頑張ってください😭⚑

• 6月5日
  • ☆みらい★

☆みらい★

ありがとうございます。
    実はまだNICUにいるので爆睡できてます笑
    もう少しでお持ち帰りするので頑張ります!(^ー^)

• 6月5日
  • とんちんかん

とんちんかん

お子さんNICUにいらっしゃるんですね😌もう少しでお家に帰ってこれるようでよかったよかった
    帰って来られるまでは、みらいぱみゅぱみゅさんは身体ゆっくり休めて、おうちでの生活に備えて下さいね😊🍀

• 6月5日